※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぴー
子育て・グッズ

関西から東京に引っ越し、保育園探しで困っています。新設保育園を探しているが、時期的に難しい状況。品川区の新設保育園に期待。滑り込める方法や地域情報を教えてほしいです。

2歳の娘のママです。
旦那の転勤の都合で、3月に関西から東京に引っ越すこととなりました。
保育園探しを始めたのですが、このタイミングだと一次募集が終了したタイミングで、区内はほぼ壊滅状態とのこと…。

調べて見ると、品川区に1200人規模で新設保育園が複数できるようで、そこなら滑り込めたりしないか、淡い期待を抱いています。
もしくは、区内から出ることにするか…。

時期を間違えるとこんなに苦労すること、まったく知らずで申し訳ないのですが、このタイミングでも滑り込める方法や地域などあれば、教えていただきたいです。

コメント

ねこぴろん

四月の一斉入園、二次募集やってませんか?

有村

東京の田舎ですが、一次募集は終わりましたが二次が1月中旬から始まりますよ(*^◯^*)