※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バラ子🌹
子育て・グッズ

フレンチトーストやスティックパンは下痢の時に避けた方が良いですか?

子どもが下痢のときに、フレンチトーストは避けた方が良いですか?
卵つけたり、バターで焼くのでお腹に良くないですか?

また、プレーンのスティックパンはどうでしょうか?教えて下さい。

コメント

ひーこ1011

下痢があまりに酷い時は、うどんやお粥などお腹に優しく消化に良いものにしてます(◍•ᴗ•◍)

下痢は長引くので、水下痢ではなくなり、本人の食欲もあれば普通食に戻します!
便の状態や機嫌にもよりますね。
私だったらフレンチトーストはしないです。
油はお腹ゆるくなるって栄養士さんから聞いてるので、あえてそういう食材は選ばないです(◍•ᴗ•◍)

そらジロー

下痢のときは、お粥や味噌汁の汁だけなど消化によい物を食べさせてあげてください。
息子の下痢が続いたときに、小児科で言われました。果物や生野菜は、あげないで、とも言われましたよ。

yuri

バターや牛乳は乳製品なので避けた方がいいかもしれませんね!スティックパンのほうがいいかも!

みは

『子供が』と難しく考えず、自分がお腹壊したときと同じでいいと思いますよー。
お腹壊して下痢してたら大人でも敢えてフレンチトースト食べないですよね😅
パンよりもお粥とかうどんとか消化にいいものがいいと思います。