※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
太陽みたいになりたい
家族・旦那

悩んでることダラダラ書きます。夫へのイライラがおさまりません。産後…

悩んでることダラダラ書きます。
夫へのイライラがおさまりません。
産後のホルモンバランスの乱れだと思うようにして日々過ごしているけど、ホルモンバランスが整ったって好きにならないかもしれないと怖くて仕方ないです。

事の発端は夫が元カノと連絡を取っていることでした。浮気は多分ありません。嫌だったのでやめて欲しいと言いました。その時は謝ってくれたけど続けていて、妊娠中にも発覚しました。
嘘もついてました。

女の勘はいりませんね。
なんかおかしいと思ってケータイみちゃいました。
LINEのメッセージは色々消されていたけど、残ってる内容から付き合っていた頃の楽しかった思い出みたいなのを話していて、電話や会おうとしているみたいでした。実際は会ってないみたいです。

ケータイみたのは私が悪いです。でも、女の勘が働かなかったら会っていた?かもしれない。
何も感情はないと言っていたけど私は理解できません。

夫は良く私に「好き」とか口に出す人でした。もうそれも全て嘘にしか聞こえなくなりました。
言われれば言われるほど心が病みました。

それから、情緒不安定で、ふっと思い出してはモヤモヤイライラの繰り返し。
こんな風になるのは好きだったから、信頼してたからなのか、期待しすぎていたのかな。

出産し、情緒不安定は度々爆発し、産後クライシス状態がとにかく続いています。

おとといも子供達へのクリスマスプレゼントのことで私がイライラ爆発し、イライラから涙が出てこのことを掘り返してしまいました。

夫に対して優しくできません。私がイライラしていることで、夫は子供に対してイライラをぶつけます。それも嫌です。

娘達はパパ大好きですが、なんだかそれも気持ち悪く思えるほど。
すごく辛いです。
前みたいに仲良くしたいのに私の拒否反応が半端ないです。
今年は結婚して10年目でした。まさか、10年目でこんな気持ちになると思いませんでした。
もうすぐ11年目。そういえば、一回もお祝いしたことないなぁ。

夫は、
私も社会に出て、仕事すればと言います。
仕事すれば忘れられるのかな。
忙しい毎日を過ごせば余計なことは考えなくなるとは思うけど、なんだか許せなくて乗り越え方わからないでいます。

コメント

杏仁豆腐

産後体調がままならないまま、心の負担まで…お察しします😢

旦那さまはおいくつなのでしょうか?
そういうのがあると自己防衛のために怒りに変化したり気にしてなかった事まで紐付けてしまったり、掘り返したりしてしまいますよね。わかります。

相手の人も何を考えているのかわかりませんが、家庭以外って…結局のところ家庭以下なんですよね。

相手の方にはわからないかもしれないですが旦那様も家庭を壊してまで…ていう気はなさそうなので周りのことを考えずに旦那様がお天気さんへ示す愛情や言葉だけを見て自分の不安や怒りは自制するしか方法はないと思います。

ただ、今まで通りの関係性ではまた繰り返す可能性もあるので、これからの関係性を今までとは少し違うように接すると良いかもしれません。

10年おめでとうございます。✨
世の中には10年続かない人達が沢山いる中で10年続いていると言うことはお天気にはとっても魅力があり、そこの変化を求めない旦那様のおかげなのだと思います。

お互いのお互いへの想いが続かないとやっていけませんから。

事あることにぶり返していくと男性はいつまで言われつづけるんだ、それなら直しても直さなくても同じじゃないか、という思考になりやすいので、不安なのはとてもわかりますが、ぶり返すのは心の中に止めておいて、愛してるから不安なの、愛情が欲しい、と言い換えたり、こんな事してくれたら嬉しいとか自分から求めていくことも大切なのではないでしょうか?

男性は言われないとわからない(言われてもわからない笑)人間なので、自分が言った事に答えてくれる。これが1番の愛情返しだと思います!!

確かに自分が外に出る事で視野が広がり忙しくもなりますから、考える暇はなくなるでしょうが、お子様も小さいので今今は無理して働かなくても良いと思いますよ✨

お家で出来る事も沢山あると思います!

• 太陽みたいになりたい

太陽みたいになりたい

コメントありがとうございます。こんな文に、返信が来てとっても嬉しいです。明日から夫も年末年始の休みに入り一緒にいる時間も長くなるし、帰省して親達の前で不仲なのは見せたくないので気合いのためにも吐かせてもらいました。

あ、夫は33歳です。同級生です。若くて結婚したので、よく頑張ってくれている方だと思ってます。元カノは私と付き合う前の方で中学高校と長くお付き合いしていたようです。彼女も結婚し家庭があるのになぜ連絡してきたのだろうと思います。。

ハピネスさんの返信で、少し冷静になることができました。

また、私の不安や怒りがぶり返してきたら、冷静になってハピネスさんの文章読み返すことにします!!!

ハピネスさんも、もうすぐ出産なんですねっ♪♪
    無事かわいい赤ちゃんが生まれますように。

• 12月27日