※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
その他の疑問

10〜11ヶ月の子って物の名前を覚えて喋れますか?あと2週間で11ヶ月にな…

10〜11ヶ月の子って物の名前を覚えて喋れますか?

あと2週間で11ヶ月になる娘が、アンパンマンのオモチャをはいはいで取りにいきながら「あんぱん」って言ったんです!
はっきりそう聞こえたのでビックリしてしまいました!

うちにはアンパンマンのオモチャがたくさんあってよく「アンパンマンだよー」って言いながら遊んでるので覚えたのでしょうか?
それともまぐれ…?

意味のある言葉を喋るのは1歳くらいからかなー、と思ってたので。
同じくらいの月齢で喋られたお子さんいますか?

コメント

年子mama(21)

11ヶ月くらいのとき、アンパンマンのことを(ぱんまん)って言いましたよ~。今は(あんぱん)ですw

kokoa

言っていたと思います!ぱんぱんぱんとかあんぱんだったような…!突然で驚きますよね!

ひなの

10ヶ月くらいには結構喋ってましたよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
2歳になりましたがもう普通の会話できます☺︎

じゅん525

うちの娘は1歳で2語文を話してたので9ヶ月からパパ、ママ、ばぁば、にぃにから始まって10ヶ月ではパンダとかライダー(仮面ライダー)とか、アンパンマンとか話してましたよー!

まま

すごーい!早いですね❤️
発音は、この先またハッキリ言えるのか疑問ですが、意味をわかって口に出したって感じですよね(✿´ ꒳ ` )♡偉い

うちはその頃、ママまままーだったのが、しっかりママ〜と呼んでくれるようになったくらいでしたよ!
今は、パパ!とババ!と、バナナのバ!くらいでしょうか・・・
あとは意味のわからない言葉をワーワーしゃべってます笑
早く会話したいですよねー( ⸝⸝⸝ʚ̴̶̷̆ωʚ̴̶̷̆⸝⸝)