※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのぼのさん
子育て・グッズ

子供が熱で咳や鼻水がひどいため、耳鼻科で診察し抗生剤を処方されました。体温が低いのは副作用かどうか心配です。お布団を増やすべきでしょうか。

何度も子供の熱のことで質問させて頂いております😣💦
申し訳ありません😣

1週間前から昼間は微熱、夜から夜中にかけて38~39度台の熱
、鼻水とハスキーボイスになってしまうほどの咳と痰。

本日今までの小児科ではなく耳鼻科に行きました。
しっかり診察してもらい、結果長引いているのは鼻水の色がすごく悪い色をしているらしく、喉に流れているとのことでした。

咳と鼻の薬と、抗生剤もらって今日の夜の一回から始めました。ここ毎日この時間は大体37度後半から38度台なのですが、抗生剤が効いているのか36.3、35.6など子供にしては体温が低く少し体も若干ですが冷たく感じます。

薬の副作用でしょうか??
お布団を一枚多くかけた方が良いのでしょうか??

初めての熱とお薬、抗生剤を飲ませたので色々と心配になってます😣💦💦💦💦

コメント

3姉弟ママ♡

うちも昨日から夜になると40度の近くの熱が出ている状態です😖
咳が凄く苦しそうで…熱が出ている時は肌着1枚にしバスタオルと布団をかけて体が冷たい時は薄い毛布を上から足しています!
上の子の時に経験がないので私も正直心配で寝れません…😰
水分はこまめに取られた方がいいと思います!
早くよくなりますように😭

• ほのぼのさん

ほのぼのさん

早いコメントありがとうございます😢
    咳夜になると酷くなり本当に熟睡できず可哀想ですよね😓
    寝相がいい娘も夜中の咳にゴロゴロ寝返りしまくっては起きます😭

うちも体温が低いので薄い毛布足してみます!!!
    水分も常備して起きたらすぐに飲ませられるようにします😣!!!

まぁーママさんのお子さんも早くお熱下がって咳も落ち着きますように😣💓

• 12月26日
フローギー

看病お疲れさまです。
暖めてあげるといいかと思います。
また、加湿も。

• ほのぼのさん

ほのぼのさん

早いお返事ありがとうございます😣
    いろいろと初めてのことでかなり焦っておりました😣💦💦
    一枚お布団を増やし加湿も強くしました!!

今現在もまだ少し体温が低いですがこのまま暖かくして安静にしておきます😣

• 12月26日