※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
子育て・グッズ

赤ちゃんが歯が生えてきておっぱいを噛む痛みについて悩んでいます。同じ経験をされた方いますか?

最近、下の歯が生えてきた娘😶⭐️さきほど寝かしつけていると、乳首をグーーーッと噛まれ悶絶してました💧寝ぼけながら飲んでいたからかなぁ…

それにしても痛いです😓🙌

歯が生え始めた赤ちゃんのママさん、痛みをこらえながらおっぱい飲ませてますか?

コメント

しずかmama

噛んで遊び出したら痛いので、口に指を入れて離していました笑

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます😆🙌やはり回避することは不可能ですよね💧耐えるか、おっぱいから離すのみ😓✨w

• 12月26日
ママ

めちゃめちゃ痛いですよね。。
あたしも乳首から血が出ました。。
でも、歯がかゆいのかな?と思ってカミカミできるおもちゃを買ってあげて、お昼とかに噛ませてたら乳首噛まなくなりましたよ🤪

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます😊🙌確かに普段から歯痒そうにしてますもんね✨⭐️歯固めのおもちゃ購入します!w

• 12月26日
Master

痛みを堪えてあげてましたよ😂
噛まれたら、痛いから噛まないよーって言って顎を引いて口を開けさせてましたが、それでも切れて出血したので、1日だけ搾乳してからあげました😨
痛いですよね~本当に😱

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます💗はい、電流のような痛みですよね😓⭐️まだ出血はしてないものの…時間の問題かなぁw

• 12月26日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

もう乳首メッチャ切れてます(笑)
なんなら穴あいて真皮に到達してます。。
ここまでくると噛んでなくても吸われるだけで激痛です(^0^;)

気合い入れて悶絶しながら授乳してます(;´Д`)

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます⭐️✨真皮に到達💧やばいですよね😓育児とは…イバラの道かもw

• 12月26日
chippi

同じく7ヶ月の息子に噛まれてます…。
痛いですよね!!!
乳首は傷だらけ、血豆、水ぶくれ、白斑で泣きそうです。。

あまりにも辛くて、出産してすぐ通ってた桶谷式のおっぱいマッサージの方の所に見てもらいました(もう、通うのは辞めてたのですが)
その方に「噛まれるって言ってくる人たくさんいるけど、歯が生えてきたからじゃない!まずいおっぱい飲ませてるから!」と言われました。
「赤ちゃんはおいしいおっぱいの味を知っているのに、今のお母さんは食事も全く気にしないで好きなもの食べてだからおっぱいが美味しくない、赤ちゃんからの味が変だよ、美味しくないよのサインなんだから!
炊きたてのご飯、味噌汁、野菜、魚食べてれば絶対に噛まれることはない」と喝を入れられてきました。。

ご参考にまでに。
もし、食事に気をつけてたらすみません。あくまでも私が言われてしまった事です。

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます😆✨食事…確かにそのとおりですよね😳✨妊娠してるときの方が、いろいろ気をつけて食べていたなと…見直してみます💗

• 12月26日
まぁーさ☆

ここ一週間くらい、同じく乳首を噛まれて痛い思いをしています…(;´Д`)
と、思っていたら下の歯が2本顔を出して✨あぁ痒いんだなー、おめでとう!!、でも噛まないで‪‪💦‬と悶絶してます😳

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます🙌⭐️噛まれたときの痛み、悶絶しますよね😓💧いや〜世のママさんて本当にたくましい💗

• 12月26日