※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モニカ
家族・旦那

昨日はイブだったけどめちゃくちゃテキトーご飯でした。旦那が「明日は…

昨日はイブだったけどめちゃくちゃテキトーご飯でした。旦那が「明日はクリスマスだからごちそうかな?ケーキもあるかな?」とか言ってきてから「じゃ、明日はごちそう作るね!」って言って約束したのよ。はじめて3人で過ごすクリスマスだし、頑張るかっ!って思ったのよ。

今日夕方から買い物して、ケーキも買って、息子おんぶしながらせっせと料理作ったのよ。グラタンやらパスタやらローストビーフやら。ママさん、子供いたら手の込んだの作るのほんと大変ですよね?

旦那、帰宅が9時ごろなるって言うから息子先にお風呂入れて、グラタン焼く時間やら逆算しながらさ。で、旦那帰ってきて、風呂入って「なんかしんどいねん…」って熱計ったら発熱しててさ。まぁごはん味濃いし、「しんどいんやったら薬飲んで寝たら?」って言ったら、「ごめんな…」ってほんとに寝室行って寝ちゃった。グラタン2口くらい口にして。

先に息子寝かせてさ。
私、山盛りのごちそう一人で食べてるねん。
ちょっと固まったローストビーフと、冷めたグラタン。
まじでビール飲んでやろうかと思ったけど、息子のためにそれはやめとくけど。

明日は旦那年内最後の休みやのに、息子見てもらって色々やろうと思ってたのに。はぁ。とんだクリスマスだわ。

コメント

しーちゃん

旦那さんがホントに熱があるなら何も言えない。それがまた悲しい。
私ならやけ食いしそうです。

• モニカ

モニカ

そうなんですよ〜計るたびに熱がグングン上がって、息も荒くなり、顔色も悪くなり…だったのでリアルにしんどかったと思います…

そんな状態で、風呂の排水溝の掃除してたから、別室に布団敷いて、アクエリ買ってきて優しくしときました(笑)

みんなが寝た後はほぼやけ食い状態でした。(笑)

• 12月25日
ママリ

どうしようもないけど…悲しすぎます😭😭😭

• モニカ

モニカ

ほんと、その通りです。
    旦那が寝た後一瞬、ごちそうとピカピカ光るツリーをぼーっと眺めてしまいました(笑)
    かなしー‼️

• 12月25日
なーなぴ

わー、なんとも言えない感じがもどかしいですね😭代わりにわたしがたべてしまいたいです😭💕笑

ママおつかれさまです😭

• モニカ

モニカ

ありがとうございます、ぜひ一緒に食べて育児話で盛り上がりたい‼️(笑)

ほんと、もどかしすぎます🌞

• 12月25日
S

あたし逆に昨日夜中熱出て
仕事帰りの旦那に娘のお風呂も寝かしつけもしてもらって今日も午前仕事休んで娘見てもらってるあいだに病院いってだったので、
申し訳なさがとんでもなくあります…
仕方ないよって言ってくれましたが
病名がストレス性だったのもあり
体調管理もできないストレス発散も上手くできないほんとうにごめんなさいと謝りました…。

旦那さんも切ないと思います…
しーちゃんさんと同じくらいきっと一緒に過ごしたかったと思いますよ…

• モニカ

モニカ

我が家の逆バージョンだったのですね‼️ そうなんです、むしろ旦那の方がクリスマス🎶🎄🎅ってノリノリだったのに…だから余計にもどかしい(笑)寝る前に最後の力を振り絞って「ツリーの前で息子くんとママのツーショットの写真撮らして…」って言ってました(笑)どんなけ名残惜しいねーん‼️パジャマスッピンだったので明日に持ち越しましたが(笑)

Sさんもせっかくのクリスマスに大変でしたね💦お体ご自愛くださいね😊

• 12月25日
わか

まずはお疲れ様でした❗️
食事の準備、しかも手のかかるものでお子さん見ながら…本当に大変ですよね💦
うちも似たようなことがありました。
腕によりをかけて夕食作って待ってたら、仕事でなにかあったらしく暗ーい顔して帰ってきて一口も食べずに寝室にこもっちゃう…
またある日は食べ始めたんだけど頭がすごく痛いと言ってまずそ〜にごはん食べて結局ほとんど残して寝室へ…
夜遅かったんですが、残ったごはんは私がほとんどやけ食いしました。
ほんと、なんか悲しくなっちゃいますよね。
こんなに頑張ったのにって。
すごく疲れたと思いますので、ダンナさんの風邪がうつらないように気をつけて、休めるときにお身体休めてくださいね❗️

• モニカ

モニカ

ありがとうございます〜‼️優しいお言葉、嬉しいです😭
    わかさんのご主人、なかなかツワモノですね😅男ってほんと打たれ弱いですよね。うちも寝室で「あぁ、吐きそうや」とかブツブツ言ってました(笑)
    私が太っても文句言うなよー!って感じです🤣
    わかさん、ご妊娠されてるんですね!30週だとこれからがしんどくなるので体にお気をつけてマタニティライフ楽しんでくださいね😃

• 12月25日
わんさか

それは大変でしたね💦きっと、旦那さん治ったら恩返ししてくれますよ!わたしは、こないだ夫の休み四連続、体調不良と眠いので一人で息子みたのに、感謝もされてないです(-_-#)

• モニカ

モニカ

恩返ししてくれますかね⁉️期待しておこう😃
    男の人って体調不良になったら休めるからいいですよね。女はしんどくても休めないのに‼️
    ほとこと、「ごめんな、ありがとう」って言ってくれるだけで救われるのに…って感じですよね。。。

• 12月25日
  • わんさか

わんさか

そうなんですよ!休みの日に夫は勝手に昼寝することが多くて、起きたとき「寝ちゃった、ごめん!こども見ててくれてありがとう」とか言ってくれたら全部許すのに、毎回それがないからこの前爆発しました!それを指摘して直っても、しばらくするとまた言わなくなるんですよね。女がするのが当たり前と思ってるからかな…。話がずれてすみません!ほんと手の込んだお料理するの尊敬します!旦那さん早く回復して楽しいお正月が過ごせますように。

• 12月25日
煌音

家は去年が最悪でした‼️ 旦那の従姉が子供未婚で二人産んでるんですが去年は、家にクリスマスきて何か彼氏連れてきて子供達は、新しいパパ、とか言ってきて、家の家族は、一瞬でテンションだださがりになり、その連れて来た奴も年収やら、給料やら金の話ししかしないやつで めっちゃ楽しくないクリスマスでした‼️

• モニカ

モニカ

えっ、それはほんとに楽しくないやつですね💦
    部外者が幅利かせる感じイチバンいらないやつですね(笑)従姉の見る目〜‼️
    今年はご家族だけで楽しく過ごされましたか?

• 12月25日
  • 煌音

煌音

家は完全同居なんですがお義父さんがパネトーネというケーキのような物を作ったり、してくれて家は国際結婚でペルー人なんで、ホットチョコレートと、鶏肉のオーブン焼きをお義母さんが作ってくれました‼️私半日仕事で何も手伝わず(笑) 息子と主人と三人で昨日は、クリスマスできました! 旦那さんの風邪良くなるといいですね

• 12月25日
  • モニカ

モニカ

国際結婚なんですね‼️優しい義両親さんたちですね‼️ごはん作ってもらえるのはほんとにありがたいですよね😃
    ありがとうございます、旦那も仕事頑張ってるんで、労っときます😃

• 12月26日
朱ねこ

本当タイミング悪すぎですよね😢
お気持ちお察しします。
息子ちゃまもご飯もりもり食べるようになったらささっと卒乳してビール飲みましょ🎵
来年のクリスマスにはビール飲みながら笑い話に出来てますよ😁

• モニカ

モニカ

ありがとうございます〜ほんと、タイミング悪すぎ(笑)
    そうですね、来年には笑い話になると思います‼️卒乳、心待ちにしてます‼️来年のクリスマスはシャンパン飲みたい🍾

• 12月26日