※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい
妊娠・出産

1人目は破水から4時間、陣痛から3時間で出産。2人目の出産が早くなる可能性あり。家での出産に不安。1人目と2人目の出産体験を教えてください。

いつもお世話になっております!
2人以上出産されている方で、1人目が安産だったと言う方、2人目のお産はどんな感じでしたか??やはり1人目よりも早かったですか??
私はありがたいことに、1人目を破水から4時間、本格的な陣痛からは3時間程での出産でした!
今回の妊娠で助産師さんから、2人目はもっと早くなるかもしれないから家で産まれないように気を付けてねーと言われ、早いのは嬉しいけど家で産まれたら困る!と今から考えちゃってます(^_^;)
1人目の出産、2人目の出産、それぞれどんな感じだったか教えて欲しいです♡

コメント

りーママ💓♂

1人目は本格的な陣痛から
6時間ぐらいで産まれました!
2人目は35週の早産でしたが
朝8時頃からなんか
痛いなぁ〜って思って10時過ぎ
病院に行き、12時半には出産
しました!!
病院に着いたときには
すでに5センチ開いていました!
でも、やはり2人目は
陣痛も子宮口全開ぎりぎりまで
旦那と笑いながら話せるぐらい
我慢できちゃってました!

きっと2人目は1人目より
楽かなと思います(*^^*)
頑張ってくださいねっ♡

  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    回答ありがとうございます♡
    わー!やはり早いですね!しかもギリギリまで談笑できるほどに我慢もできたんですねΣ(゚д゚)
    そう言うお産、理想です!
    まだ先ですが私もギリギリまで笑ってられるように頑張ります!

    • 9月6日
匿名希望

私も1人目破水からで本陣痛から2時間。
2人目は先月産みました。
陣痛開始から1時間半で出産しました。陣痛が5分間隔からスタート。30分後には1〜2分間隔で病院に向かう車の中で産まれる寸前でした。
最初は5分間隔でも痛みは生理痛のような軽い痛みだったので、前駆かもと様子見てたら一気に来ました。
間違っても良いので早めに病院に連絡した方が良いと思います☆
出産頑張ってくださいねー♪

  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    回答ありがとうございます♡
    そしてご出産おめでとうございます!
    一時間半!!すごい!30分後に1,2分間隔ってまさに私の恐れてるパターンです!笑
    結構呑気な性格なので…早めに病院に連絡するよう肝に銘じておきます(;゚Д゚)
    頑張ります!

    • 9月6日
  • 匿名希望

    匿名希望


    病院ついた時には全開で10分後には産まれてましたから(笑)
    私よりも看護師さんがビックリしてました笑
    主様も進み早そうなので気を付けてくださいね(>_<)

    • 9月6日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    もう病院着いたら分娩台に乗ってイキむだけですね!
    怖いけど、それくらい早いのは羨ましい…気を付けます(゚ω゚;A)!

    • 9月6日
おうしい

2人産みましたが、1人目より2人目がきつかったです😭
1人産んでるからきっと楽だろうと思い込んでいたので正直陣痛中は泣きました。。。2人目はお昼に破水したので経産婦だしその日のうちに産まれると思うと言われましたが、朝8時に産まれました。
なので全員が全員早いとは限らないと思います!
でも、1人目安産で早かったなら2人目もきっと安産です!!頑張ってくださいね!!

  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    回答ありがとうございます♡
    2人目の方がキツかったんですね、お疲れ様でした(´;ω;`)
    1人目より辛いくらいなら家で産まれるくらい早い方がありがたいですね…(^_^;)笑
    今も妊婦さんなんですね!次は早いといいですね(*v_v)
    お互い頑張りましょう!

    • 9月6日
もも。

1人目は破水からの促進剤?使い13時間(母子手帳から)
2人目は4年経ってたのに
自然陣痛から6時間(母子手帳から)でした。
4年も経ってたら初産と変わらないかもねって母と話してたんですがとんでもない笑
2人目あっという間に生まれました!

  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    回答ありがとうございます♡
    やはり年数経っていても2回目は早い方が多いんですね!
    私の場合は特に、1年半も経ってないので滑り台のように落ちてきそうで…笑

    • 9月6日
  • もも。

    もも。

    気をつけて下さいね(°∀°)
    私は1人目より楽でした!
    痛みとか進みとかわかってるからですかね(•ω•ฅ)

    • 9月6日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    気を付けます!
    2人目は多少心に余裕がありますよね!
    1人目は何が何だか分からないうちに出てきたので、次は余裕を持って産みたいです(*´艸`)

    • 9月6日
ももちなもあ

初めまして(≧∇≦)私で良ければ参考までに。
1人目も6時間と言う安産でした
2人目もまたまた安産で4時間。
三人目も2人目と同じぐらいの時間で^_^最近四人目を出産しましたが陣痛が来て病院について30分とゆうスピード出産でしたよ
四人目に関しては陣痛が来て
産まれるまで一時間ぐらいしかかからなかったです
確かに今考えるとあの時のタイミングで病院に行かなけれ自宅で出産っとゆう、考えると怖いですよね(u_u)

  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    はじめまして!回答ありがとうございます♡
    四人も出産されてるんですね!
    しかし病院着いて30分はすごすぎますΣ(*・Д・*)
    出産の才能があるとしか思えない…!笑
    下手したら外出先で…とかもあり得ますし、もう臨月入ったら外出るのが怖くなっちゃいますね(^_^;)

    • 9月6日
  • ももちなもあ

    ももちなもあ

    そうですね(≧∇≦)臨月近くなったら、遠出はさけてました〜。
    あははは〜出産の才能ありますかね?(笑)でも久しぶりのお産だったので不安でしたが、本当に親孝行な娘ちゃんで(≧∇≦)助かりました〜。

    • 9月6日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    あ、返信が下にいっちゃいました(>_<)

    • 9月6日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

プロフィール拝見しましたが、7年?8年?ぶりだったんですね!
お母さんの不安を察してすんなり出てきてくれたんですかね♡

姫唯mama

1人目の時は、微弱陣痛から3時間で3310グラムと大きめなのに安産と言われ
2人目の時は、大きいから難産かもと言われましたが微弱陣痛から2時間で3606グラムのビックBabyを出産しましたよ★