※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆほま
その他の疑問

お見舞いに行くタイミングについて教えてください。22日に交通事故(人対…

お見舞いに行くタイミングについて教えてください。

22日に交通事故(人対車)で私は目撃者、被害者が同僚です。
昨日から精密検査のため入院していて検査の結果、29日に手術です。
LINEでやり取りはしてきますが、術後10日で退院するとして、一般的にお見舞いのタイミングはいつでしょうか?
一番一緒に仕事をするのも私なので行かないことは考えていませんが
術前はどうなのか(個人的には事故後の顔色の悪い状態を見ているので、顔も見てない今としては顔だけでも見たい)
術後の場合年末年始なので、30日〜1月8日まで園がやってなくて子連れでは行けない・・・
旦那は見ててあげるからと言ってますが、年末年始のお見舞いマナーってどうなっているのでしょう?(三が日は避けるとか?)

コメント

クミ

医療従事者です。
特に三が日避けるとか無いですよ。
なんの手術かわかりませんが、術直後は辛いと思うので、せめて術後2日以降がいいかなと。

• ゆほま

ゆほま

ありがとうございます!
    私自身帝王切開で3日はしんどかったので術後行くなら3日後以降と思ってました。
    術前のお見舞いについてはどうでしょうか?

• 12月25日
  • クミ

クミ

術前も暇だと思うのでいいんじゃないでしょうかね。
    痛みなどがあれば別ですけど。

• 12月25日
  • ゆほま

ゆほま

神経断裂ってどうなんでしょう・・・
    一応事故から昨日まで家で過ごしてたので激痛って訳では無いのかなと思っていたのですが・・・😣

• 12月25日
  • クミ

クミ

だったら、術前も構わないんじゃないかな。

• 12月25日
とらきち☆

相手がよいならいつでもよいですよ😃
お正月とか相手がよければ大丈夫ですよー!

わたしは手術ですけど、10日入院しましたが一番困るのが
急に来ること(^o^;)

最初の数日は痛いとかあって、寝ていたい人もいれば人が来て辛さが紛れる…とかもあります。
最後の方は暇でした(笑)

• ゆほま

ゆほま

そうですね😅💦💦
    私も帝王切開は経験あるので急には絶対行きません(笑)
    退院数日前は暇を持て余してましたね・・・(笑)

• 12月25日