※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

妊娠20週で胎動がまだ感じられず、イベントで3kg増えたことが気になる。胎動が遅いと不安で、次の検診まで待つのが辛い。病院に電話してもらえるか不安。

今日で20wです。
まだ胎動がわかりません、、、(TT)
12月イベント事が多すぎて妊娠前から+3㌔
やっぱり太って赤ちゃんが蹴ってもわからないんでしょうか?
胎動が遅めだった方いつくらいでしたか?😂😂
5ヶ月とかで胎動がわかるって書いてあって毎日不安です。
次の検診は1月中旬、、
へその緒が首に巻きついて知らない間にお腹の中で、、とか、とにかく不安で仕方ないです。
病院に電話して聞こうかな?とも思いましたが遅い人は7ヶ月とかみたいで、わかるまで待っててねしか言われないのかな?と思って😂

コメント

ちび丸

私はプラス5キロですが19週で胎動わかりました!横になってる時やリラックスしてる時にお腹に集中してみてもわかりませんかー?遅くても22週でわかると思うので焦らず楽しみにしててください😉

• りり

りり

寝る前ずっとお腹に集中してみます!!♡
    不安ですが22週まで待ちます!ありがとうございます!

• 12月25日
☻

全然大丈夫ですよー!
最初はわからないと思うし
そのうち激しく伝わってきます😊
待ち遠しいと思いますが♡

• りり

りり

不安ですが伝わるまで待とうと思います!♡ありがとうございます!

• 12月25日
さく

私は毎晩お腹触ってこれが胎動かな?とか模索してました笑
結構普段から動いてると気づかないこともあるかもしれませんよー!
イベントがあって動いてる時間が長いとわかりにくいかもしれませんね!
私も20週と時は昼間はわからず、夜になると何となくそれっぽい動きがありました!
ちなみに私は20週の時はすでに5キロ増えてました笑

• りり

りり

毎晩触ってるんですが、これかな?って思ってもご飯消化中かな?とか中々確信が持てず💔
    焦らず待ってみます!ありがとうございます!

• 12月25日