※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うる
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが3時間おきに起きて泣くことが心配。抱っこやミルクで寝かしつけるけど、寝かせて大丈夫?抱っこは続けた方がいい?正直、どうしたらいいかわからない。

教えて下さい。

今月で6ヶ月になる女の子を育ててます。

昨日と今日ですが、夜7時に200CC飲んで寝て3時間もしないうちに泣いて起きます。

抱っこしても泣き止まず、ミルクを180CC飲むと満腹になってまた寝ます。

おしゃぶりは嫌がってしません。

3時間も空いてないのに、寝ませて大丈夫でしょうか?
泣いても我慢して抱っこの方が良いんでしょうか?

このままで良いのか正直分かりません。

コメント

リラックマーくん

200も飲ませてるならさすがに3時間はあけた方がいいと思います^^;

  • うる

    うる

    そうですよね。。でも泣き止まないんですよね(T . T)

    • 12月25日
ひよこ

お腹すいてる以外の理由はないですか?口寂しいだけとか、、、。夜泣きとか。

いつもと違う部屋に行ってみたりして気分が変わるようにしてましたよ。

  • うる

    うる

    そうなんですね。
    なるべく電気は付けない方が良いと思って同じ部屋に居ました。

    • 12月25日
めがね

以前本で読んだのですが、1日に飲む量が1000ccまでが赤ちゃんにとっての限界だそうです。
なので1000を超えないようにして、1回に飲む量や間隔はあまり気にしないようにしてます😃
たまになら楽観視してもいいのかもしれないですよ😅

  • うる

    うる

    そうなんですね!
    気分が少し楽になりました。

    • 12月25日
ケイリン

あたしも、7か月の男の子を育てています。ミルク200飲んで、3時間もしないうちに目覚めた時は、抱っこであやしたり、(縦抱き、横抱きと試行錯誤しながら) それでも、泣き止まない時は、いっその事 起きても良いや、という気持ちで、どしたのかな?どこか痛いのかな?痛いの痛いの飛んでけ〜っ 等と 話しかけながら、家の中を抱っこしたまま散歩してみたりしてます。あたしは、そのような泣きの時は、スキンシップがとりたかったり、触れ合いたかったのかなと思っています😊

  • うる

    うる

    そうなんですね!!じゃ電気を付けて起こしちゃっても良いんですねオンプー

    • 12月25日
あおいりんご(🍏🍏🍏)

日中は3時間以上あきますか💦??
もしどうしてもその状態が毎日のように続くようなら、夜7時にあげる量を少なくしてみるっていうのはダメですかね😭?
うちはだいたい就寝前のミルクが8時頃、その前が4時頃なんですが、タイミングずれて5時とかになっちゃったら少なくあげて、いつも通り8時頃にあげてます😊
ただなるべく3時間はあけるようにしてます😄

  • うる

    うる

    日中は3時間以上空きます。
    少なくあげて、3時間経たないうちに200CC飲ませても良いんでしょうか?

    • 12月25日
  • あおいりんご(🍏🍏🍏)

    あおいりんご(🍏🍏🍏)


    正解はわからないんですが、うちは少なくあげたら(140~160くらいにしてます)その後は180~200あげてます😊
    その子その子で差があるので絶対とは言えませんが、うちの子はそうしてます😄
    お腹すいてないと残したりもするので大丈夫かな~と思ってやってます✨

    • 12月25日
  • うる

    うる

    misakさん
    そうなんですね😊🌟
    ミルク間隔は4時間置きぐらいですか?

    • 12月25日
  • あおいりんご(🍏🍏🍏)

    あおいりんご(🍏🍏🍏)


    タイミングずれなければいつもは4時間おきに180~200です😄✨

    • 12月25日
  • うる

    うる

    その間に白湯や麦茶とか飲ませてますか?

    • 12月25日
  • あおいりんご(🍏🍏🍏)

    あおいりんご(🍏🍏🍏)


    うちの子は白湯や麦茶あんまり好きじゃないみたいで、飲ませてもほとんど飲まないです😫💦
    なので離乳食の後にお口の中綺麗にするって意味で麦茶をほんの少しあげる程度です😊

    • 12月25日