お宮参りの際の授乳についてお尋ねします。和服で出かけ、スタジオ撮影後にお宮参りを予定しています。哺乳瓶が1本しかないため、最低1回はミルクをあげると思いますが、再度ミルクをあげる場合、使用した哺乳瓶は再利用できないのでしょうか。
お宮参りのときの授乳についてです!
今週末にお宮参りをしますが、和服で出掛けようと思っていまして、当日はスタジオで撮影→お宮参りのスケジュールで考えています。
哺乳瓶を1本しか持っていないので時間的に最低1回はミルクをあげることになると思いますが、もし再度ミルクをあげることになったら、やはり使った哺乳瓶はもう使えないですよね?😢💔
- そうまま(8歳)
コメント
退会ユーザー
新生児に使い回しは気になりますよね💦💦
私使った事ないですけど、使い捨ての哺乳瓶があるみたいですよ😊
chico
そんな時は使い捨て使ってました!
チューボーってやつです!
一個400円くらい?とちょっと高いですが、帰省時の行き帰りとかよく使ってました!
-
そうまま
チューボーですか!!調べてみます✨
西松屋とかには売ってないですかね?💦- 12月26日
-
chico
私は赤ちゃん本舗で買いましたが、西松屋にも売ってたような...
ドラッグストアにも置いてありましたよ!- 12月26日
-
そうまま
ドラッグストアならどこにでもあります!
情報ありがとうございます〜✨- 12月26日
さや414
私はそういう時は哺乳瓶洗いの洗剤を持っていって洗った後に、ジップロックの袋とかに消毒液を作ってこぼれないように小さめのバックに入れてその中で消毒しました❗️密閉できるタッパーとかでもいいと思います❗️持ち歩くのは大変ですが、まだ生後0ヶ月とか1ヶ月なら洗って消毒はしときたいとこですよね…。それかもう一本買うかですかね…。
-
そうまま
なるほど!消毒液も持ってるので、そのようにすれば持ち歩けますね!!
でもこの際もう一本買ってもいいのかなあ…ありがとうございます✨- 12月25日
そうまま
使い捨て哺乳瓶!
そんな便利なものがあるんですね!
調べてみます\( *´ω`* )/