※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラ
妊活

体外受精で妊娠するのは奇跡。赤ちゃんを失った悲しみ、他の方も同じ気持ちかも。神様の存在について考えるクリスマス。

体外受精したかた、何回目の移植で妊娠出来ましたか?
大事な人が赤ちゃんを流産してしまいました、、悲しくて悲しくて。私自身も体外受精したので治療の辛さとかよけいわかって、、
神様なんているのかな
クリスマスなのに、、きっと今日辛い思いをされたかた他にもいますよね(>_<)
赤ちゃん授かるのって奇跡ですよね、、

コメント

deleted user

体外受精をするとつい期待をしてしまいますが、私は採卵8回移植7回でようやく出産できました。

二段階移植で12月22日と25日が移植日でした。
2年前の今日だったなぁとちょうど思っていたのでコメントしました。

  • キラ

    キラ

    採卵8回移植7回、お辛かったですよね😣でも今となりにかわいいかわいい赤ちゃんがいるのですね♥♥お金にかえられませんよね!!
    クリスマスの移植だったんですね✨
    返信ありがとうございます(^^)

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は高齢な上に子宮奇形や子宮筋腫、子宮腺筋症まであるので、できにくいし流産しやすかったので余計時間がかかったのだと思います。
    2回初期流産を経験し、出産した子も4ヶ月入院でした。
    本当に赤ちゃんと出逢得るのは奇跡ですね。

    • 12月25日
  • キラ

    キラ

    そうだったんですね!たくさん辛い思いされて頑張られてようやくの出産なんですね😢
    赤ちゃん欲しい人のもとに赤ちゃんくればいいのにですね(>_<)

    • 12月25日
あやみるく

こんばんは、私は1回の移植で妊娠することができました。
採卵は2回目に受精できました。
私の友達も安静にしてたりと頑張っていたのに、先月流産してしまい、本当に辛かったです。

本当に妊娠って奇跡ですよね。

  • キラ

    キラ

    一回の移植♥採卵2回きついですよね😢
    子どもが欲しい人沢山いるのに虐待のニュースがあったり、腹立たしい💢💢

    ほんとに奇跡ですよね(>_<)
    今ある命に感謝です!

    • 12月25日
たんたん

お辛いですね、、
私も顕微受精で授かりました。
運良く1度目の採卵と移植で授かりましたが、流産しました。
本当に本当に辛かったです。
その後、凍結卵がなかったため2回目の採卵と移植をし娘を授かり無事出産できました。
流産を経験しているため、妊娠中も本当に不安でいっぱいでした。
不妊治療を始めるまでは、当たり前のように結婚して、子供ができて、出産して、、って考えてました。
でも、不妊治療も流産も出産も経験し、妊娠も出産も本当に奇跡で当たり前のことじゃないんだって痛いほど実感しました。。

  • キラ

    キラ

    私も次は顕微受精と言われています。
    流産、お辛かったですよね😢
    私は流産の経験はないのですが、判定日にかすりもしなかったことがあります(>_<)涙が止まらなかったのと自分を責めたのと、、
    今は大事な人が流産を繰り返してて、その子が涙がとまらないって。私まで泣きそうで子どもの前だから必死に耐えてます。
    私も結婚したら普通に子どもが出来て元気にうんで、と想像していました(TT)
    妊娠から出産って奇跡の連続ですね!

    • 12月25日