※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産の準備中です。ミルトンcpを買うべきか迷っています。母乳で大丈夫なら無駄になるか心配です。値段は高くても出産後に検討すべきでしょうか。

出産のための準備をしてます。
完母で育てたいのですが、念のため哺乳瓶も用意してます。
哺乳瓶の消毒はミルトンで考えてますが、ミルトンcpも今のうちに準備しておくべきなのでしょうか?安いのを見つけたのもあり、今のうちに買っとくか迷ってます。
もし母乳で大丈夫なら無駄になるのかな!?と心配もしてます。
値段は高くなっても出産後に検討の方がいいんですかね?

コメント

rnz(¨̮)

私も完母希望で哺乳瓶はとりあえず1本購入します!
消毒私も悩みました(´・ω・`)
後からでも用意できるからと思いとりあえずは電子レンジでの消毒にするつもりで百均でタッパー買ってきましたよ!
母乳が出なかったら哺乳瓶や消毒用のものを買うつもりです(^ω^)

• ママリ

ママリ

なるほど!
    100均のタッパーいいですね!
    ありがとうございます☆

• 9月6日
タラちゃん

同じく完母希望で、哺乳瓶を一本だけ買いました。
使わなくても白湯などあげられるので。消毒はとりあえず熱湯消毒で何とかなるので、様子みて買う予定です。他にも買うものが多いのでなるべく無駄は避けたいですよね。

• ママリ

ママリ

確かに熱湯で消毒すればなんとかなりますねー(´∀`*)
    そうなんです。。無駄は避けたいので…(;´Д`)
    ありがとうございます!

• 9月6日
隆哉まま

私も完全母乳で知り合いからもらったほ乳瓶2本あります。
安いのを見つけたのなら買ってもいいと思います。
産後はママの外出ができなくなるので。
周りが買いに行ってくれるのならまた安くなってるのを買いに行けばいいのですが、私の場合旦那が非協力的だったので妊娠の時にほとんどの物は揃えてしまいました。

• ママリ

ママリ

安いのはネットで見つけられたので、産後外に行けなくても買えそうです!(¨̮)まだ売ってれば…なんですが(;´Д`)
    うちも旦那は仕事人間で家事も手伝ってくれないので、子育てもきっと…^^;

• 9月6日