※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.s.risa
子育て・グッズ

インフルエンザ予防接種を受けましたか?6ヶ月で予約したけど、調べたら良くないと書いてありました。コストコ行く前に打とうかなあと思ってました。

インフルエンザ予防接種受けましたか?
6ヶ月で、一応予約したもののよくよくしらべると
良くないと書いてありました💦

年末にコストコへ行くため打とうかなあと思ってました!

コメント

*yuki*

1歳未満は打ってもあまり意味がないと言われたので去年は打たず今年からにしました😃

あい

良くないってどこにかいてあったんですか??

小児科で勧められて、受けておわりました。

厚生労働省のホームページにも20%~60%ですが、予防の効果ありとありますし、重篤化帽子の効果もあるとありましたよ。

えみりmam❤︎

うちら打ちませんでした(⃔ ॑꒳ ॑*)⃕↝

一昨日ディズニーランド行きましたが打たずに行きました🤨
コストコも長居しなきゃ平気な気もします(*´˘`*)

• えみりmam❤︎

えみりmam❤︎

うちら ではなく
    うちは です( •́ .̫ •̀ )(><)

• 12月25日
みこマム

一歳未満は打っても意味らしいです。親がかからないように予防して人混みを避けるのが一番って言われました。
それに今打っても年内には抗体出来てないかと思います。

6ヶ月ですが、かかりつけは1歳未満は打たない方針の小児科なので打ってないです。1歳未満は打ってもあまり意味ないとも言いますし😥卵アレルギーの有無がわからないと打てないところもありますよね!

そのかわり大人は打ったし、手洗いうがいなど最低限の対策はしてます。

仮に打てたとしても、コストコに行くから、という理由では打たないと思います!

接種後2週間くらいから
効果が出始めると聞きました💦
コストコに行くのが年末だと
その時に効果はあるか微妙かもです😱

あーか

即効性のあるものではないので、年末のために打つというなら意味ないと思います(・ω・)/

ぽてと

今打っても抗体がピークになるのは4週後ですし、そこで二回目を打たないと抗体は定着しませんよ〜💦
なのでコストコにはどちみち間に合いません💡