※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mun.
子育て・グッズ

娘が唾液を出して音を立てて遊んでいるようです。義両親は歯が生えるのか心配しています。同じような経験をしたことがあるでしょうか?

もうすぐ生後5ヶ月になる娘を育てています 。

数日前から口がモゾモゾするのか口を尖らせて
唾液やツバをちゅぱちゅぱ音立てたりします!

唾液ダラダラで、必死に音を立ててるのが
楽しいのかな?なんて思ってますけど 、
義両親は歯が生えそうかな?と言ってました。

同じ時期くらいでこーゆー事はありましたか?
何の訴えかな〜と思って_(・ω・_)⌒︎)_

コメント

ねこ

たぶん歯が生えてきそうでかゆいんだと思いますよ(^^)
あとは唇震わしてぶーってするのもよくやります!

  • mun.

    mun.

    そうなんですね!歯はまだ生えて
    ないけどやっぱり口の中が
    どうかあるんですかね( ºΔº )💗
    うちの娘もそれもよくやります!!

    • 12月25日
♪くぅM&m♪

うちももうすぐで5ヶ月の子がいますが同じ感じでちゅっぱちゅっぱしてますが口の中見ても生えそうな気配ないので遊んでいるだけかなって思ってます😅

  • mun.

    mun.

    うちの娘もまだ生えてません☺️
    最近よく歯茎で乳首を噛むよーに
    なったので生えたら恐怖ですね💭

    • 12月25日
  • ♪くぅM&m♪

    ♪くぅM&m♪

    生えてきたら確実に乳首やられますね😂💦

    • 12月25日
  • mun.

    mun.

    ですよね!歯茎でも既に痛いのに(笑)
    でもだんだん成長してるんだ〜
    と思うと嬉しいですね😆💗

    • 12月25日
わんわん

うちの子もその動作やります!4ヶ月になったばかりです...
その動作はなぁに?とよく子供に聞いてます笑
歯がはえそうなんですね💦

  • mun.

    mun.

    今までなかったんですが数日前
    からいきなりし始めました😂💗
    義両親はそう言ってたので、
    そうなのかな〜と思ってですね!

    • 12月25日
ゆきママ

今、6ヵ月の息子がいます!つい最近、歯の頭が見えてきました!

4ヵ月過ぎたあたりからぶぶぶと唇震わせてます👍
ヨダレもそのくらいからだらだらで急に高い声で叫んだりして(笑)
最初は音が出るのを楽しんでるのかと思ってました!

  • mun.

    mun.

    そうなんですね!_(・ω・_)⌒︎)_
    もうヨダレだらだらで拭いてるけど
    全然間に合わないくらいです😂
    あたしも楽しんでるのかなー?
    なんて思ってました☺️💕

    • 12月25日