※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとっぴ
子育て・グッズ

生後15日の赤ちゃんが寝ている時に唸ることがあり、顔が赤くなることも。ミルクを飲んだ後やげっぷの時にも唸るが、気にする必要はないかもしれません。同じ月齢の赤ちゃんも唸ることがあるそうです。

生まれて15日の女の子を育てているのですが、最近寝ている時によく唸ります😅💦
「ゔゔゔ〜ん」とちょこちょこ(笑)
ギャン泣きしたりはしないのですが、顔が赤くなる時もあったりなかったり、、、😕
ネットで調べるとミルクを飲んでお腹が苦しいとか色々出てくるのですが、げっぷをした時にも唸っています💦
げっぷが出なくてミルク飲んでから30分は抱っこしてから右向きにして寝かす様にも気をつけてはいるのですが💦
成長うなりというのもあるみたいなのでそんなに気にはしていないのですが、同じ月齢くらいの方でよく赤ちゃんが唸ってるって方いますか😭?

コメント

ひーママ

ウチも産まれて1ヶ月ぐらいまで
唸ってましたよ~笑
気ずいたらいつの間にか唸りわなくなってました!笑

• おとっぴ

おとっぴ

ほんとですか😂💓
    じゃあいつの間にか唸りはなくなりますかね!(笑)

• 12月25日
まっちゃん

よく唸ってましたが赤ちゃんってこういうものだと思って気にしたことなかったです😅💦
不調を訴える泣き方をしてなければ大丈夫だと思います!

• おとっぴ

おとっぴ

そうですよね😊💓
    ありがとうございます!
    気にしない様にします🎵

• 12月25日
K.Rmama

生後20日の男の子を育ててます!!
うちの子もおっぱい飲みながらとか寝てる時とか同じような感じで、「ヴヴヴ〜ン」と顔が真っ赤になってる時があります!

うちの子はヴヴヴ〜ンと言いながらおならしてたりするので、私はそんなに気にしてないです😅😅

• おとっぴ

おとっぴ

そうなんですね😂‼️
    気にしない様にします✊🏻🎵
    うちの子も顔真っ赤にしながら唸る時あるので心配になってしまいました😅(笑)

• 12月25日
とん

うちの子、ウンチが出ない時や、オナラが出ない時に唸ります😆お腹マッサージしたり、ふとももをお腹につけるように足を持ち上げたりしてます😆

• おとっぴ

おとっぴ

なるほど💡
    確かに踏ん張る時に唸ったりもしますものね😊‼️
    試してみます😊💓

• 12月25日
ママリ

眠り浅いときによく唸ってましたよー!三ヶ月くらいまでそんな感じでした☺
周りの友達もみんな唸ってたって言ってましたよ😃

• おとっぴ

おとっぴ

そうなんですね😊💓
    よかったです!
    あまり気にしないでおきます☺️🎵

• 12月25日
なったん

今まさに寝ていて同じ事、質問しようとしてました!🤣🤣

私も今日で20日です!!
唸っていてほんと心配になりますよね、、唸るたびに見ちゃいます。笑
あと、鼻息。え、苦しいのかな?って、、。心配で寝たくても寝れないです最近😂😭😭

• おとっぴ

おとっぴ

それはタイムリーでしたね😂‼️
    ね!唸りますよね〜🤣
    ほんと最初心配で唸る度にハッとして起きて確認しちゃいます😭⚠️
    なんかみんな唸るみたいで安心しました😂❤️
    鼻息分かります〜😭
    たまに口開けて寝てます😴(笑)
    心配だらけの育児ですがあまり過敏になり過ぎない様、ストレスにならない程度に頑張りましょ〜😂💓
    共感できて嬉しいです😭

• 12月25日