※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさん
子育て・グッズ

生後40日の赤ちゃんが母乳を飲まず、乳首を拒否する悩みがあります。同じ経験をした方、克服方法を教えてください。

現在生後40日です!!乳首が短いため生まれてからずっとミルクをあげてました!!でも母乳を飲んでほしいから毎日古い母乳を絞り出して、乳首を伸ばすマッサージもしてて、ミルクのまえには絶対吸えなくても吸わせてました!!ここ2、3日、諦めたのか今まで吸う素振りを見せてたの今じゃあ吸ってもくれません!!乳首を口に入れたもギャン泣きです!!同じ経験をした方いますか?どーやって克服しましたか?

コメント

ぴよりーぬ

乳頭保護器使ってみてはどうでしょう?
わたしも乳首短かったので入院中から保護器使ってましたが、1ヶ月ぐらいでなしでも吸ってくれるようになりましたよ☺

• まさん

まさん

参考になります!
    保護器ネットで色々調べてみます☺️
    お返事ありがとうございました!!

• 12月25日
おん

私も最初そうでした😅
乳首が短すぎて…病院でも短いから難しいかもなーなんて言われてました😓
私はギャン泣きしたとき一旦休んであやして泣き止ませてまた咥えさせて、またギャン泣きで一旦休んであやして泣き止ませて…を繰り返してミルクはあげませんでした😱
おっぱい吸えたときはミルク足します!
少しずつ私の乳首も柔らかくなり息子も吸うのがうまくなり完母になるまで3カ月かかりました😅

• まさん

まさん

三ヶ月もかかったんですね!!
    泣いたらあやす!!そしてまた咥えさせる!!あたしも試してみます!!
    やっぱり母乳を飲んでほしいので
    諦めずに頑張ります😭!!

• 12月25日
ぽっぽ

左乳首だけ陥没している者です😱
乳首でそのまま飲んでもらいたくて、毎回最初は吸わせてから、乳頭保護器をつけてました!
赤ちゃんが大きくなると吸引力も増して1ヶ月半〜2ヶ月前には乳頭保護器なしで飲んでくれるようになりましたよ☺️✨

• まさん

まさん

やっぱりみなさん保護器をつけてならしてるんですね!!参考になります☺️

• 12月25日