※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりめろ
ココロ・悩み

旅行や外出先で潔癖になり、ホテルやトイレで気になる。同じような方いますか?

私、潔癖なのでしょうか。
昔はそんなことなかったのですが…

旅行や外出先で潔癖のようになります。
ホテルの部屋は、入り口以外は土足では嫌です。同じ部屋の人にもお願いしないといられないです。
ホテルのユニットバスも、スリッパで入るのは絶対。スリッパ履いてても、足のつま先に力が入ってしまうぐらい…気持ち悪いのです。
外出先のトイレも、基本的には行きたくない…

言ってることおかしいかもですが、こんなこと気にするようになってから旅行もあまり楽しめません。。
年齢重ねるにつれて、こんな風に潔癖になるなったという方いらっしゃいますか😂

コメント

よーぽん

どっちかっていうと潔癖ですかね😅
息子が出来て
独身の時よりは気にするようになりましたが
むしろ、だんだん緩くなって来ました😅

  • かりめろ

    かりめろ

    ですよね😅
    羨ましい。緩くなりたいです…。

    • 12月25日
rimo

歳をとるにつれというか、今の旦那と付き合うようになってから少し潔癖がでてきて
妊娠してから余計に気になるようになりました。
ホテルに泊まったりしたときは基本信じません。
グラスをつかうなら透かして洗ってから使います。
お風呂も垢ついてないか確認して1回シャワーで流してから
トイレもトイレットペーパーで拭いてから使います。

  • かりめろ

    かりめろ

    旦那様の影響もあるのでしょうか?!
    分かります、ホテル信じられないです…コップも基本的に使いたくないです( ; ; )気にし過ぎて…疲れてしまいます😂

    • 12月25日
  • rimo

    rimo

    旦那が散らかすので私が片付けないといけないって思うようになったんですよ😅

    • 12月25日
  • かりめろ

    かりめろ

    なるほど😅そういう影響ですね💦

    • 12月27日
 ひい

私も綺麗好きでも潔癖でもないですが、足の裏?だけ敏感というか。出先はもちろん、家の中も素足で歩くことにすごく抵抗があります😂

  • かりめろ

    かりめろ

    私も綺麗好きでもないです!!
    足の裏にちょっとホテルの床がついただけで、ヒヤっとします😂

    • 12月25日
rii

それって潔癖なのですか?😱
私は普通の事だと思ってました😱(笑)

  • かりめろ

    かりめろ

    普通だと思いたいのですが、旦那には理解してもらえず、、私が潔癖なのかと😂

    • 12月25日
みす

潔癖なんですかね!わたしも同じ感じですが言われたことなかったです!
ホテルは入り口で靴を脱ぐ、ホテルのお風呂は一回洗ってから使用、温泉は浸かれない。コンビニのトイレも使えないです!

  • かりめろ

    かりめろ

    私もまだ言われたことはないですが、、旦那に理解されないので!
    コンビニのトイレ、嫌ですよね💦
    すごく分かります!!

    • 12月25日
ベディメロン

潔癖っていう言葉だけ聞くと、なんだかマイナスな用語に捉えがちですが、

私は清潔でいいと思います⭐️🎶

私自身、外出するとなるべく人が触ったものも触りたくないですし、
買い物カゴの持ち手を持つのも嫌です。笑

その甲斐あってか、もう何年も風邪引いたことないです!!!

  • かりめろ

    かりめろ

    プラスに考えてみるのもいいかもですね(^^)風邪予防にもなる!!!
    嫌なものは嫌ですしね😂

    • 12月25日
  • ベディメロン

    ベディメロン

    逆にそういうことを気にしない人の方が、、、私は苦手です。

    そういう人に限って(乱文すいません)インフルエンザになったり、よく風邪ひいてます😔😟

    • 12月25日
  • かりめろ

    かりめろ

    冬は特に!!菌やウイルスだらけでしょうからね😣潔癖なぐらいがいいのかも(^^)

    • 12月26日
スヌーピー

すごくよくわかります!
旅行行っても正直いろんなことを気にしすぎて疲れます😭
使い捨て以外のスリッパ履くのも気持ち悪くて、拭いてから使います。家以外のトイレは座れないので空気イス状態です。笑
せっかく温泉にいっても、脱衣所が嫌なので、旦那に娘は任せて私は入りません😓
年々ひどくなってきています😭なので、気にしない、きにならないって人が、本当に羨ましいです😭😭😭

  • かりめろ

    かりめろ

    分かってくださり嬉しいです‼️
    空気イス…したいぐらいですが、たぶんできません💧😂
    脱衣所も嫌なの一緒です!!床が特に…
    気にしないようになりたい。。
    本当に、疲れてしまいますよね( ; ; )今旅行中で、楽しいはずがしんどいです😭

    • 12月25日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    旅行中なんですね💡✨
    楽しみたいのに、どうしても気になってしまうんですよね😂
    旦那には潔癖すぎる、そんな人いないよ!って言われていたので、同じ方がいて、うれしくなっちゃいました😆💦
    旅行中めぞんさんが少しでも快適に過ごせますように😊🙏💕

    • 12月25日
  • かりめろ

    かりめろ

    ありがとうございます😭
    旅行はなんとか終わり、帰ってきました!やはり、家が一番です😩😩😩
    ここに仲間がたくさんいますね!!
    私も、嬉しくなりました😊

    • 12月26日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    おかえりなさい😆
    お疲れのところお返事ありがとうございます🙏✨
    家が一番ですね💓ゆっくり休んでくださいね😊💓

    • 12月27日