※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊活

胚盤胞移植後にカンジダ症状で別の産婦人科でイソコナゾール膣剤を使用。先生の対応に不満。膣剤の使用に問題はありますか?

20日に胚盤胞移植後の判定待ちです。カンジダのような症状があったので、近くにある不妊治療とは別の産婦人科にいきました。イソコナゾールという膣剤を入れられて、とても不安になりました。。。できれば膣剤をいれてほしくなかったのですが、質問する暇もなく処置が終わってしまいました。治療の経過も話したのですがとても感じの悪い先生で、目をみて話さないようなかたで、病院選びを失敗してしまいました。

この膣剤の使用は問題ないのかご存知のかたがいましたら教えて下さい。

コメント

elie🧸

とても心配ですね。

私なら不妊治療の病院に電話して聞きます💦

私のときは、また全然違う名前の膣剤出された記憶が。薬剤名忘れてしまいました、すみません。

• みな

みな

電話したのですが、受付の方の対応だったのでまたしても不安で、、、判定日までは薬は大丈夫っていう返事でした。できれば薬使いたくないですよね(>_<)お返事ありがとうございます。

• 12月25日
現実の小人

えー!それはひどい( ゚д゚ )

カンジタの薬ですよね?

調べてみたら、妊娠初期の妊婦には安全性は確立されてないって書いてありました😨

妊娠判定前だからいいんですかね?

どちらにしても、次に受診した時に不妊治療の主治医に伝えた方がいいと思います😓

• みな

みな

私もネットで検索しました(>_<)不安なことしか書いてないですもんね
    診察のとき何度も確認したんですが、先生は大丈夫と言ってました、、、態度が嫌だったのであんまり信じられないです笑

お返事ありがとうございます(>_<)

• 12月25日