※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
家族・旦那

義理両親と同居してます。どーしても好きになれません🙌🏻💦💦あっいいな、…

義理両親と同居してます。
どーしても好きになれません🙌🏻💦💦あっいいな、って思ったこともありません😭
春には赤ちゃん産まれるけど何も頼りたくないしいちいち口出してくるんかなーとか思うと憂鬱で仕方ありません😭
誰かこの気持ちわかってーーー(笑)

コメント

田中ママ

わたしは同居してませんが、義母が大嫌いです。気持ちわかります!!

• 3児mama

3児mama

義母嫌ですよね!!!!(笑)
    もーまじで顔も見たくない(笑)

• 12月25日
  • 田中ママ

田中ママ

私は特に出産してから嫌いになりました。
    なので、産後はなるべく一緒にいない方がいいと思います。里帰りはしないんですか?

• 12月25日
  • 3児mama

3児mama

里帰りしたかったんですけど実家まで車で4.5時間かかるし旦那が立ち会いしたいからこっちで産むことにしました(´·_·`)出産して落ち着いたら2.3ヵ月実家に帰るつもりです!

• 12月25日
★

同居してるの尊敬します‼︎😭
私は義両親悪い人ではないですが、好きじゃないです💦
嫌いです‼︎笑
子供が産まれてからは、一言一言がムカついて一度爆発し旦那に泣きながら嫌だと説明しました💦
ですが理解してもらえるわけもなく、自分でなんとかしようと態度に出したり強くなりました‼︎笑
子供を守れるのは自分だけですし、こうしなきゃダメよとか言われても親は自分です。自分の子育ての仕方で、自信もって下さい‼︎💕
今よりイライラしたりすると思いますが、だからなに?みたいな気持ちでいると少し楽でーす😆👍🏼
子育てたのしんでくださいね💕

• 3児mama

3児mama

結婚したのが早くて全然何も考えず同居OKしてしまったのが大間違いでしたね😭😭
    旦那にゆっても理解なんて全くしてくれないですよね!一緒です!!親の肩持つわけじゃないけど何かと言い返してくるし😑💦
    やっぱ今よりイライラしますよね😭😭子ども守れるのはうちしかいないですもんね💕何かと言われても気にしないよーにします(笑)

• 12月25日
こっこちゃんmama

同居してないけど義理両親大っ嫌いです!妊婦中に苦手に感じていたけど、産んだら心底嫌いになりました笑笑
同居解消できそうにないですか??(^^;)育児とかの口出しうざいですよ😭赤ちゃん産まれたら嫌いの進行が加速しますよ笑笑

• 3児mama

3児mama

今でさえ心底嫌いです(笑)
    旦那が支払いしてるから出るに出れないんですよね😭😭あの人たちお金払ってないくせに堂々としすぎてそれもさらにムカつきます!!
    赤ちゃん産まれても絶対頼りません😂😂

• 12月25日
  • こっこちゃんmama

こっこちゃんmama

お金も払わず堂々とするとか、めっっっちゃムカつきますね😭全国の義理両親に言いたいけど、もっと謙虚にしないと孫触らせないぞ!って感じですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    赤ちゃん産まれると、離れたくないとか言って同居解消もっと難しくなりそうだな、、とか勝手に思っちゃいました(>_<)
    義理両親が嫌いなのとか旦那さん分かってますか??旦那さんが理解あればいいですが(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 12月25日
  • 3児mama

3児mama

まじ堂々としすぎですよ!勝手なレイアウト変えたりするし!😑ほんまそれです(笑)謙虚に!年寄りは大人しくですよ😂!
    子ども触らせたくないです(笑)まだ産まれてないけどその気持ちが強くて😂
    旦那は義理両親嫌いなの知ってますよ😂文句言ったとこであんまり聞いてくれてないです😑

• 12月25日
雪だるま

同居本当辛いですよね。
産まれたばかりの頃は私もガルガル期だし、義親は過干渉でなにかと口出ししてくるはで何回もブチギレました。
今は私も諦めもあるし、言ってきたら流すようにはなったんですが、相変わらず好きにはなれません。
ゆきさんはお体大事にしてくださいね!
何かあればブチ切れていいと思います笑

• 3児mama

3児mama

キレたんですか!すごい👏!(笑)雪だるまさん強いです😌
    聞き流しても口出しされたらまじでムカつきますよね!!
    ありがとうございます😭💕
    赤ちゃん守れるのはうちしからいないから何かあったらキレます(笑)

• 12月25日
ゆうき

同居じゃないですが
隣に住んでいます。
ちなみに義兄家族が上に住んでます

正直、しんどいです。
頼りたくないし口出しされたくないけど
おかまいなしです(ᇂ_ᇂ|||)
旦那が義両親側というか、頼みにくいかもしれないけど頼りなよ!って言うし…
頼りたいのはあなただけなんですけど?って感じです( *`ω´)

面会は旦那のみにしようと思ってたのに、入院中1日を除き毎日来ました
義兄家族も義姉家族も。
義兄嫁以外全員アポなしです。

義母は、分娩室にまで来ました!!!
もう、ほんとありえないですよね
ゆきさんは、そうならないように願ってます(´;ω;`)

母乳にしろとか
昔はこうだったとかうるさいし
勝手に抱っこしますよ( ˘ •ω• ˘ )

• 3児mama

3児mama

隣に住んでるだけでも嫌ですよね🙌🏻ゆうきさんの家の上に義兄家族がいるんです?(´·_·`)
    うちの旦那も頼ったらええやんって言うけどお前だけだ!って思います😂

え、分娩室まで来たんですか?絶対それは嫌!!絶対🙌🏻🙌🏻他人なのにドカドカ入ってくんなって感じでしたよね?( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    昔と今じゃ子育ての仕方ちゃうからって話です。

• 12月25日
うーたん

わたしも義理の両親、大っ嫌いです。
顔も見たくないし、新年の挨拶さえ憂鬱で仕方ないです。
同居はわたし無理だったので、完全拒否しました。
同居してるとか、尊敬します!!!

• 3児mama

3児mama

同居したくてしてるんじゃないですよー!まじでちょっとした事でもイライラです!物音とか声とか顔とか😂😂

• 12月25日
ゆうか

私は同居はしてませんでしたが、妊娠中これから先いちいちうるさいんだろうなー嫌だなーって思ってました💦
娘がうまれて以降は確かにうるせーなと思う事はありますが、孫が可愛くて仕方ないのかクリスマスプレゼントやオムツなど、適度に家にも遊びにきてくれます。今はまだ小さいので実家に行くのも一苦労なので来てくれるだけで助かってます。
いちいちうるさくなってきたら、育ててるのはこの私と旦那なので反発するつもりでいます(*v_v)親は私達なので。笑

• 3児mama

3児mama

自分の子どもじゃないのにいちいち。口出しとかしてきたらうざすぎますよね!!
    子育てするのこっちだし義理両親には関係ないし😑😑😑
    あーこの先嫌だなー(笑)

• 12月25日
yuyu

すごい分かります!
うちは義理両親とも良い人ですが好きにはなれません。。。赤ちゃん産まれてからさらに無理になりました。できるだけ聞き流して、自分でやらないと気が済まないと言わんばかりにできるだけ抱っこされないようにしています。

• 3児mama

3児mama

いい人なんですけどね、、、うちの義理両親もいい人なんです。でも無理です嫌いです😂😂
    子守もしてもらいたくないから絶対自分でします(笑)

• 12月25日
  • yuyu

yuyu

子守してもらいたくないですよね。夜ご飯行っておいでと何回も言われますが拒否してます。絶対預けたくないです。

• 12月25日
  • 3児mama

3児mama

ご飯行ってを口実に使うとか孫みたいの見え見えですね😑😑😑
    一緒に連れて行くって感じですよね!!

• 12月25日
ちびままたん

義理両親ではないですが
義理姉たちが大嫌いです
出来るのであれば
二度と会いたくないし
子供にも会わせたくないです
あんな常識のない人たち
大嫌いです💔

• 3児mama

3児mama

そんなに常識ないんですか!!
    何歳なんですか🙌🏻💦
    会うってなるだけでストレスですよね😑😑

• 12月25日
  • 3児mama

3児mama

ありえないですね😑😑手土産にケチつけるとかお年玉のお礼がないとかもーなんなのって感じですね!!それが数日後に迫って来てると思うと現実逃避したくなりますね💦💦
    でも義理両親は手助けしてくれて協力してくれる感じの人でいいですね(´·_·`)

• 12月25日
とも

義父と同居しています。
義母は昔に他界してまして、旦那も家を出て義父が1人暮らししていましたが、食事のせいか体を壊しまして、だから面倒みないといけないとなり…同居してます(T_T)
実際は元気なんですけどね~なんでいるんだろ~
特に話すこともないですが、なんだろ…いるだけで嫌というか、同じ空間にいるだけで落ち着かないんですよね…
お子さん生まれたら、絶対さわらせたくない!って思いますよ‼わたしそうでした。今でも。
勝手にお菓子あげたり、とにかく嫌でした。
とりあえず、干渉は絶対しないでほしいです。

• 3児mama

3児mama

大変でしたね💦💦て、今もですよね💭
    元気なら自分でご飯もやれよって感じですよね!!
    世の中の義理両親とかって何かと口実つけて一緒に暮らしたがると思うけど実際子どもに負担かけすぎなんですよね!お金ないとか言って電気代は使いたい放題だし!!
    絶対子守もなんてさせないです!

• 12月25日
  • とも

とも

ですよね…
    結局一緒に住みたいだけでしょ!
    いなければ1部屋あいて、リビングとして広く使えたのに!
    血糖値が~とか言いながら、お菓子やら食べてますけど!
    一緒に住んでもらってるという、謙虚な気持ちでいてほしいです。
    毎日顔合わすのも疲れるのに。
    って、愚痴ばかりすみません😥

育児は大変ですが、お子さんを守ってください!
    口出しされても、そうですね~そうなんですね~って流してください✨

• 12月25日
  • 3児mama

3児mama

絶対一緒に住みたいだけなんですよね、こっちからしたらいい迷惑です😑介護なんかする気サラサラないし介護することになったらうち離婚するし介護する気ないですって結婚した時に義理両親に言いましたからね😂😂
    血糖値気にしてんならお菓子食うなよ(笑)うちも毎日顔合わすの疲れます💦しかもいちいち寝るときおやすみとか出かけるときも声掛けてとかだるいし子どもじゃないんだからほっといてって感じですよ!!見張られてる感じがしてキモいです😑
    こっちも愚痴ってばっかなんで気にしないでください(  ˙³˙  )
    口出しされても流します!!🙌🏻

• 12月25日
qjqj

同居中の義理母について。
長文です。

軽い認知症なのかというくらい、同じことを何度も言ったり聞いたりします。

私も義理母も仕事をしておらず、四六時中一緒にいるため、同じ会話が苦痛で仕方ありません。

嫌なのは、
『忘れっぽいのは昔から』とか、
『ふんふんって聞いてるから忘れちゃうんだよね』と、忘れない努力をしないこと。

たまたまテレビで認知症患者に水分を摂ることが有効だと言うことを実家の母に教わって、
今日、タイミングよく義理母の方から物忘れの話題が出たので、
認知症とは言わず、物忘れの多い人と濁した上で、
水分沢山摂るといいらしいよと言いました。

予想通り、
そんなに飲めない、口に入っていかない、物忘れが激しいのは年のせいだからだと、受け入れようとしませんでした。

それだけでなく、私がいないところで義理父に私が薬を飲めといっただの、物忘れは年取れば誰だってそうなるんだよ!とキレながらチクってました。
薬じゃないし。

忘れっぽくなったからと言って、周りの迷惑を考えず、どうにかなるさと楽天的でいい加減な義理母。
以前別の件でもめて一時私は実家に戻っていたこともありました。

義理母の性格は一生治りません。プライドが高い自信家のお嬢様です。

同居解消出来ないので耐えますが、今、私のイライラに気付いたようでギクシャクした状態です。

明日からどう接したらいいのでしょうか?
私はすぐかっとなって文句言わずにはいられない性格ですが、今耐えている状態です。

ご助言よろしくお願い致します。

• qjqj

qjqj

申し訳ありません!ゆきさんの話に共感してみなさんの文を読んでいたら私も吐き出したくなって…。

初めて投稿したらゆきさんの回答欄でした…。

お話していた皆様も、訳のわからない投稿がお邪魔して申し訳ありませんでした。

• 12月25日
  • 3児mama

3児mama

認知症自覚してるんですか?(´·_·`)
    誰でも同じことを言ったり聞いたりすると実母が同じようになってもイライラするのに他人がそーなるともっとイライラしますよね💦しかも四六時中一緒とか気が滅入りますね(´·_·`)ストレス発散できてますか??
    チクるとか(笑)でもそーゆーの気にしないほーがいいですよ😌また言ってるーぐらいの気持ちでいたほーがqjqjさんもちょっとは楽だと思います( ˙༥˙ )!
    同居解消できないのは同じです、、💦ギクシャクしてると生活しにくいですよね、うちもそのような状況ありましたが旦那がなんとかしてくれたけどめんどくさいですよね😑😑🙌🏻
    qjqjさんの旦那さんは間に入ってくれそうでしょうか?

• 12月25日
  • qjqj

qjqj

返信ありがとうございます!
    認知症だと認めたくない、ただの年のせいだという自覚の仕方です。

幸い実家や姉が近くに住んでいますし、義理母を知る友人にも話を聞いてもらえるのでストレス発散はできてる方だと思います。
    旦那も私の味方だと話を聞いてくれます。

ただ、俺がこうに言ってやる!と言ってくれるのですが、こじれるのが怖いのと、子ども達のためにも味方になってくれる旦那の為にも、今の生活を大事にしたいと思ってしまいます。

なのにイライラの原因は本人に気付いてもらいたい…。欲張りですよね。

話聞いてもらって落ち着いてきました。

ゆきさんの、頼りたくないって気持ち、よくわかります。

良いところみつけたくても、好きになれない…!

お互いに、私の方が考え方が大人だと割り切って付き合っていかなきゃなんですかねー。

頑張りましょ!ゆきさんのお子さんですもの!何口出されてもママはゆきさんです!

• 12月25日
  • 3児mama

3児mama

ちょっとは落ち着いてきたならよかったです!お役に立てて😌😌話しならいつでもいくらでも聞きますよ!!

いや、認めてって感じですね(´·_·`)まだ施設とかには入らなくてもいい程度なんですか?💦
    実家やお姉さんが近くにいてくれてよかったです😭うちは実家4.5時間かかるんでなかなか😭😭
    旦那さんも味方になってくれてるんですね💕第一は子どもの事をやっぱ考えますよね。母親ですからね♩
    そこです!いい所見つけたくても無理(笑)見つけられない(笑)嫌なとこがありすぎて(笑)むしろ存在すら否定してますからね(笑)
    割り切って付き合っていったほーが楽なんだろーけどそれも無理ですよね😂

絶対産まれてくる子はうちが守ります💕💕

• 12月25日
3児mama

ほんまそれです😂😂ノンストップでいけます(笑)話つきませんよ(笑)共感できることしかなさそうですよね😂💕
あータバコかーそれ嫌ですね💦換気扇の下で吸ってても煙はまいますからね😭それ!吸うなら外で吸えって!タバコの汚い手で子ども触んなよってなりますね!!!!害しかないですよ。
うちはとにかく扉閉める音とか物音が騒々しいのが毎日のストレスです!!

かおるこ

お気持ちかなりわかります。
期間限定で同居中です。
七月に子供がうまれて
毎日のようにとられています。
毎日泣いてます。
来年の転勤がいつになるか
わからないけど
転勤がわかり次第やっと同居解消です。

• 3児mama

3児mama

わかってくれますかー😭😭😭
    期間限定でも同居はしんどいですよね(>_<)
    子どものめんどうとか見てもらわなくていいですよね💦ありがた迷惑ってやつですよねきっと。。。
    早く転勤きまって家族だけでのんびり過ごされたいですよね😩🙌🏻

• 12月27日
  • かおるこ

かおるこ

わかりますよ!
    同居は地獄です。
    みてもらわなくていいのに
    部屋にかってに入ってきたり
    迷惑すぎます!

• 12月27日
  • 3児mama

3児mama

え、勝手に入ってきます?
    ありえない!迷惑すぎる!!!!
    カギかけたいですね😑🙌🏻

• 12月27日
  • かおるこ

かおるこ

そうですよー!
    トントンは一応しますが
    急に入ってくるので一緒です。
    だんなさんがいうには
    一緒に死んでほしいと言ってました(笑)

• 12月27日
  • 3児mama

3児mama

非常識すぎますね!
    こっちのばばーもたまに入ってきますよ😑
    トントンはするけどしてすぐ開けてくる🙌🏻してないのと同じですよね!!
    一緒に死んでほしい(笑)(笑)

• 12月27日
  • かおるこ

かおるこ

やばいですよね(笑)
    転勤したら俺らとは関係ないと
    言ってました😂😂😂

• 12月27日
  • 3児mama

3児mama

いいなー👏!
    旦那さんとお義母さんあんま仲良くない感じですか??

• 12月27日
  • かおるこ

かおるこ

仲はいいのですが
    表上はかなり優しいですが
    裏ぢゃ怖いくらいです(笑)

• 12月27日
  • 3児mama

3児mama

そーなんですね(笑)
    でも旦那さんが味方してくれるのは心強いですよ🙌🏻

• 12月27日
  • かおるこ

かおるこ

でも表上はかなりいい子ですよ
    そこまで親にする?ってくらい
    色々してあげてます(笑)
    でも裏ぢゃそんなこといってるから
    こわいですよね、
    いまもお義母さんに誘われて
    買い物つきあって
    小物かってもらいましたが
    行きたくはなかったです(笑)

• 12月27日
  • 3児mama

3児mama

そんなにですか😂😂(笑)
    買い物一緒に行くだけすごいことですよー!!
    うちなら絶対行かないですもん(笑)

• 12月27日
  • かおるこ

かおるこ

お義母さんの機嫌とりはんぱないですよ(笑)
    マザコンかってくらい(笑)

行かないと機嫌わるく
    なりそうだし…
    とりあえず転勤までの我慢だと
    おもいいまは
    義理親のすきなように
    させてます!

• 12月27日
  • 3児mama

3児mama

男の人ってなんとなくマザコン気質ありますよね😑きもい。(笑)

出るのが決まってるから羨ましいですよ😭

• 12月27日
  • かおるこ

かおるこ

マザコンにみえるけど
    マザコンではないんですよね(笑)

来年のいつになるかは
    わかりませんけど
    必ず転勤があります!
    同居解消できないんですか?

うちは転勤があるし
    地元の勤務先だし
    同居することにしました!

• 12月27日
  • 3児mama

3児mama

それなんですよね(笑)
    マザコン気質だけどマザコンってわけじゃないですよね😂😂

解消できないんです💦旦那名義で旦那支払いなんで(>_<)
    結局同居されることにしたんですね😳

• 12月27日
  • かおるこ

かおるこ

解消できないとかお辛いですね、
    うちは転勤なかったら
    ちがうところに住む予定でしたが
    生活費をいっさい
    払わなくていいっていうから
    同居しました(笑)
    いまは食費のみはらってます(笑)

• 12月27日