※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama moon
子育て・グッズ

生後7ヶ月の女の子が、最近1日に3、4回うんちするようになり心配。離乳食が消化しにくいのか不安。現在は二回食で、朝と午後に食べさせている。

生後7ヶ月の女の子を育ってます。
産まれてから4ヶ月ぐらいまでは便秘ちゃんで、3、4日出ない日もあって、綿棒浣腸したり、イチジク浣腸も使ったことはありました、、
5ヶ月から離乳食を始めて、だんだん改善されて、1日一回、調子良い時は二回もありました。
けど、この二、三週間で、1日3、4回うんちするようになりましたが、離乳食を消化しにくいなのでしのうか?心配になってきました。。

ちなみにいま二回食で、朝と午後を食べさせてます。

コメント

ぽめ子

うちも離乳食2回食になってからウンチの回数増えました💦
粘り気のあるウンチで、1日5〜7回します😂
お尻かぶれ予防のためなるべくお湯で流したり、ワセリンや亜鉛華軟膏塗ってあげてます。
離乳食始めるとウンチの回数減ると聞いていたのに、不思議です💦

• mama moon

mama moon

ご返信遅くなりまして、すみません!
    気になって、小児科に行ってきました〜
    先生曰く、7ヶ月ぐらいから腸が非常に活発になって、快便になりがちです、二、三週間経てば安定してくるので、安心してくださいと言われました!!
    だから、ぽめ子さんのお子さんもきっとそうだと思います☀️🙂

• 12月29日
  • ぽめ子

ぽめ子

教えていただきありがとうございます✨
    腸が活発になってきたからなんですね!
    回数安定するまでお尻流し頑張ります😊笑

• 12月29日