※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんこん
妊娠・出産

初産婦で予定日まで11日。検診で子宮口が開いてないから早くならないと言われ、焦っている。体重の変動や運動の効果に不安あり。里帰り中に遅れたらどうしようかと不安。

こんばんは、初産婦で予定日まであと11日となりました!
前回の検診では、赤ちゃん下がってるから早めに産まれるかもねーと言われていたのですが、今日の検診では
子宮口があまり開いてないから早くなることはないだろう。
初産婦だしまぁ焦らなくてもいいですよ〜と
言われました(^_^;)
まだ予定日まで日はありますが、37週からは毎日会陰マッサージやスクワットをやってきたので子宮口開いてないと言われ何だか凄くショックで、、(笑)
こんなものなんでしょうか?
もし予定日過ぎたら、旦那の実家に里帰りしてるのでグータラしてたから遅れたとお義母さんに思われないかとか、赤ちゃん大きくなりすぎて難産になったり帝王切開になったらどうしようとか、色々モヤモヤ考えて焦ってしまいます。。😢
ちなみに今日2700グラムと言われたのですが、毎回検診のたびに300グラムくらい増えたり減ったりしてるので当てにならない感じです😅
初産婦は遅れるし、個人差もあるとは聞くのですが
やっぱり会陰マッサージしてても、スクワットしててもこんなものなんでしょうか?

コメント

由樹

わたしも必死にスクワットして階段上り下りしたけど予定日の次の日に陣痛来ました!( ̄∇ ̄)
まだお腹の中にいたいんだと思いますよ♡
その胎動も産まれたら味わえないのでゆっくり楽しんで!
スクワットは続けて下さい♪
最後に力む時に必要な準備ですよ!笑

• れんこん

れんこん

ありがとうございます😭✨
    そうですよね!胎動を感じれるのは今だけですもんね>_<
    もう意味ないやと投げやりになってましたが、スクワット、続けます👍🏻✨

• 12月25日
はなな

私も会陰マッサージ、スクワット、ウォーキング2時間、階段上り下りを毎日必死にやっていましたが結局生まれて来たのはちょうど予定日の日でした💡いつかいつかと必死に動いてたのですがこんなもんでした😂
診察でも、一度ははやくうまれるかもよ、と私も言われていましたが、その後の診察では変化なしで、まだかかるねーとグリグリされ、がっかりした経験があります。
出産はその二、三日後でしたかね。

赤ちゃんも着々と準備してくれてるとは思います。はやく赤ちゃんと対面できますように😄✨

• れんこん

れんこん

そんなに色々されてたのですね😳
    凄い!!✨
    やっぱり早いと一度言われてもスムーズにはいかないものなんですね😅
    そうですよね、赤ちゃんも準備してくれてるんですよね☺️私も最後までいいお産になるようにやれることやります✨ありがとうございます!

• 12月25日
奈々ゝ

私も初産で38wの健診では子宮口指一本分だったので
そんなものだと思います😊
先生の言う通りまだ焦らなくて大丈夫だと思いますよ💕

• れんこん

れんこん

そうですよね😭まだ日もありますもんね!!✨焦らずやれること続けます👍🏻ありがとうございます😚

• 12月25日
ざっきー

私は37週で子宮口3㌢開いてましたが、38週の検診でも3㌢で変わらずでした❗️
先生に予定より早いのかどうかと聞いたのですが、こればっかりは赤ちゃん次第だからね〜と言われ、苦笑いした記憶があります😆
スクワットしたりウォーキングしたり、あとは早く出ておいで〜と話しかけてました‼️
結局、39w0dで出産でしたよ😃

• れんこん

れんこん

37週で3センチ😳
    凄いですね🌟何か開いてるって言われた方がスムーズに進んでる感じで嬉しくなりますよね😅私が通う所の先生も、早い遅いはちょっと濁した感じで、まぁ赤ちゃん次第だね〜と言われる事が多かったです!結局はそうなんですかね😂ありがとうございます、出来ることは続けていきます😊🍀

• 12月25日