※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠6カ月でサラシを巻く必要性について相談中。義母から頂いたが、使いづらくて悩んでいる。サラシを巻いて良かった点や必要性についてアドバイスを求めている。

妊娠6カ月です。お腹にサラシを巻いてる方おられますか?

サラシが妊娠高血圧症の原因になったりすると聞いていたので私は巻いていないのですが、義母に会う度に「お腹にサラシを巻いた方がいいんじゃないか」と言われます。

まだそんなにお腹も大きくないし、もうちょっとお腹に支えが必要になったら考えてみますって言ったのですが、この間義母からサラシを頂きました。

私と赤ちゃんの為を思って買って頂いて本当にありがたいし嬉しくて、試しに一度巻いてみたのですがなんだかしっくり来ず、毎日巻いて過ごせる気がしません。私の巻き方が悪かったのもあるかもしれません。

これから正月など、義母と顔を合わせる機会もあり、せっかく頂いたサラシを使ってないってなると義母も悲しむと思うから使わないと と思うのですが...

サラシを巻いておられる方がいらっしゃいましたら、巻いて良かった点など、何でもいいので教えていただけたらありがたいです!
また、サラシは必要ない派の意見もお聞きしたいので、よろしくお願いします😂

コメント

ちゃんかな☺︎

私はさらしと妊婦帯がついたパンツを持っていて

さらしは巻くのに時間がかかるので
使ってないです😭
練習してたけど、不器用すぎて大変なことに笑笑

妊婦帯の付いたパンツの方が楽だし
ずっと温かいのでカイロつけて使ってます😋👍

• ぽん

ぽん

そうなんですね!私も不器用で、早々に諦めちゃいました😂(笑) 妊婦帯のついたパンツ検索してみます☺️

• 12月25日
  • ちゃんかな☺︎

ちゃんかな☺︎

マジックテープで帯を留める式なので
    きつかったりしたら緩めればいいので
    すごい使い勝手いいですよ😊👍

• 12月25日
  • ぽん

ぽん

わ〜〜ご丁寧にありがとうございます!サラシにも挑戦しつつ、妊婦帯つきのパンツも1枚買ってみようと思います☺️❣️

• 12月25日

サラシというか妊婦帯買いましたが苦しくて邪魔くさくて結局妊娠中使わなかったです😂
せっかくなら正月お義母さんと会う時だけ使用したらどうですか😊

• ぽん

ぽん

そうですね!せっかくなので、義母に会う正月に向けて練習してみようと思います〜〜☺️

• 12月25日

こんばんは(*‘ω‘ *)
逆子だったので、直ってからずっと固定の為にさらしです(^∀^)
それまでは妊婦帯がついたパンツ履いてました(*‘ω‘ *)

• ぽん

ぽん

そうなんですね!今は腹巻きオンリー生活なのですが、妊婦帯のついたパンツも気になってきました☺️

• 12月25日

退会ユーザー

楽でいいですよ(*‘ω‘ *)♡

• 12月25日
  • ぽん

ぽん

購入を考えてみます☺️ありがとうございました💕

• 12月25日

私はサラシ1人目も2人目も締め付けられるのがイヤで巻いてないです💦
妊婦帯とかも使わずに代わりに普通の腹巻愛用してますよ〰️
戌の日に産院から頂いたサラシは、産後に骨盤を締める用に使いました!使い方は助産師さんに正しい位置での使い方教わりましたよ🎵

• ぽん

ぽん

一緒です〜!締め付けがどうも苦手でわたしも腹巻愛用中です☺️ なるほど!産後も使えるんですね!無知すぎて...😂

• 12月25日

退会ユーザー

腹巻き良いですよね〰️😃暖かいし🎵
    産前は腰痛軽減でも使えますし、サラシも慣れもありますがなかなか良いですよ(^^)
    経験豊富な助産師さんとか使い方熟知されてるので、母親学級とか助産師外来で相談されてみてください。

• 12月25日
  • ぽん

ぽん

そうですね!今度助産師さんに相談してみます☺️ありがとうございました😊💕

• 12月25日
ぱるたん

サラシが妊娠高血圧症の原因に
なるって言うのは初耳です。

一人目も二人目もサラシ巻いてますが
何にもないですよ!

腰痛もないです!

• ぽん

ぽん

締め付けが良くないって聞いてサラシから遠ざかってたんですが、意外とサラシ巻いてる人が多くてびっくりしてます☺️ また挑戦してみようと思います!

• 12月25日

1人目さらし巻いてました😄
ただ、私の買ったさらしは巻き始めがマジックテープになっていて、巻き終わりが薄いガーゼのような生地で二味になっていたので巻きやすかったです❤️
自分で巻く強さ調節できるので、うまく巻けた日はこれだ!って感じでテンション上がってました笑
ただのさらしでは巻きにくいかも😣
臨月まで立ち歩く仕事してたので腰痛もなく楽でした😊
たださらしが直接の原因ではないと思いますが、陰部静脈瘤ができたので今思えば強く巻きすぎたのかな?と思うこともあります😅
助産師さんはお腹大きくなった事が原因と言っていたので定かではないですが💧

• ぽん

ぽん

そんな便利なサラシがあるんですね!
    いいこと聞いた〜〜探してみます☺️
    ありがとうございました💕

• 12月25日