※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y's母
子育て・グッズ

赤ちゃんがうんちをするたびに泣いているので心配です。ミルクを飲ませる時間を変えたことや、食事内容を変えたことが原因かもしれません。病院に相談することをおすすめします。

今日、うんちをする度に泣きます😭こんなこと初めてです💦
しかも出るのはほんのちょっとで、オムツ変える回数が新生児の時に戻った感じです。
いつも7時にミルクを飲ませて寝かしつけをしてます。
今まではミルクを10時くらいに寝たまま飲ませてたのですが、離乳食も食べれるようになったしと思い、ここ数日無くしたんです。
12時間くらい何も飲まない状態なので、やはりこれも原因の一つでしょうか?
ヨーグルトが二人とも嫌いなので、みかんとバナナ、あとは2回目の離乳食のときにコーンスープをあげました。
また、湯冷ましをマグに入れていつもより飲ませるようにしてます。
これでも泣くようなら病院行った方がいいでしょうか?
この時期だし、風邪やインフルエンザをもらったりしないかそれも心配です😢

コメント

もりあい

うんち硬くなってませんか?
うちの子がそうだったのですが、水分足りないと、硬くなって、出す時大変みたいです!

• Y's母

Y's母

コメントありがとうございます!
    うんち硬いんです。だから出にくいみたいで😭
    今から水分多めに取らせて、食事にうんちを柔らかくするものを出したら改善しますかね😫

• 12月25日
  • もりあい

もりあい

うちの子は、湯冷ましをゴクゴク飲んでくれる子ではなかったので、必ずスープなどで水分多めの離乳食を心掛けてました。あとはヨーグルトとバナナやリンゴなどですが、お嫌いなのですね…(´・_・`)
    どうしてもうんち出すのがキツそうなときは綿棒でちょっとほじほじして、助けてあげてました!

• 12月25日
  • Y's母

Y's母

そうなんですね!
    ヨーグルト嫌いを早く克服したいんですけど、何度チャレンジしてもダメなんです😭
    りんごもすりおろしはダメで、大きく掴めるようにしてガジガジするのは好きみたいなんですが💦
    明日もこんな感じなら綿棒でほじほじしてみようかと思います😫
    アドバイス、ありがとうございます✨

• 12月25日
しずしず

うちの子も突然1日10回以上のうんちに増えてしまっておしりがかぶれたので、今日病院行ってきました!お腹の病気もらったのかも!と言われ下痢止めと整腸剤もらいました!
10回以上だとやっぱり多いみたいでお腹の病気じゃないにしろ相談してって言われました!

• Y's母

Y's母

説明不足ですみません!うんちが硬くて出すときに泣いてるんです😭
    この前までは一人がnamさんのお子さんのようにうんちがいつもの2〜3倍の回数出てて、病院行って胃腸炎と言われ、治ったところ、今度は硬くて😵

• 12月25日
Emks♡

うちも便は毎日していましたが
固くて泣いてました😭
見たら痔みたいになってて😢
だからお子さんも気を付けてあげてくださいね!
うちの子はミルクほしがりませんでしたが
水分補給のために
一日300~400くらいはミルク与えてました!
そのおかげか便がやわらかくなりました!
いまでも水分が足りないと便がすぐ
固くなるので
お茶や一歳になってからは牛乳がのめるようになったので
その二つで水分補給気を付けてます!
体質もあるかもしれませんね😭
水分補給気を付けてあげてください🙌❤

• Y's母

Y's母

今までこんなことはなくて😭この前初めて胃腸炎をするまでは、一度もうんちで悩むことがなかったので、泣いて気張る姿がかわいそうで😢
    やはり、水分不足ですよね💦
    湯冷ましをこまめに飲ませるのと、夜のミルクをまた再開しようと思います😵

• 12月25日
  • Emks♡

Emks♡

わたしのところもそうでした!
    毎日してくれて全然悩んでなかったのですが
    急にきました😭笑

うちの子も泣いてうんちしてました、
    大人でも辛いですし
    見てるの辛いですよね、😭
    改善されるといいですね✨

• 12月25日
  • Y's母