※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊活

排卵後14日間デュファストンを飲んでいるが、生理がいつ来るか不安。30日が最後の診察で、その後3日間休み。生理が遅れたらお休みと被る可能性。30日に生理が来ていなくても病院に行くべきか悩んでいる。

排卵後からデュファストンを14日間飲んでいます。
27日の夜飲み終わる予定で、その後生理が来たら3日目に受診し顕微受精の採卵に向けて治療を進めます。
私の通っている病院は30日が最後の診察、31〜3日はお休みになります。
初めてデュファストンを飲んだ為どの程度でくるか分からず…
調べても個人差がありました(´;ω;`)
飲み終えてすぐ生理が来れば年内の30日に生理3日目、ギリギリ診察に間に合いますが、数日遅れて来ればお休みと被ります…。゚(゚´Д`゚)゚。大幅に遅れてくれれば逆にお休み明けになるのでいいのですが…。
たとえば、30日の夜中に生理が来た場合など3日目以降にはなりますが、お休み明けの4日にとりあえず病院へ行きますか?
それとも生理が来ていなくても30日最後の診察に行き、どうすべきか尋ねてもいいのでしょうか?
皆さんならどうされますか?せっかく心の準備をしたのに
年末年始と被るなんて…とアタフタしています。゚(゚´Д`゚)゚。
前回の診察の時に聞けばよかったのですが、自己注射の恐怖で頭がいっぱいになり…😅笑
年末年始のお休みと治療が重なる可能性がある方、どうされますか?

コメント

きん

先月初めてデュファストン 飲んだのですが飲み終わって2日後に生理来ました。
もし生理3日目が年末年始のお休みにかかるようなら30日に一度病院に電話して指示を仰いでも良いのではないでしょうか?
どれが正しい判断かわからないですが私なら自分で判断できない場合とりあえず電話して確認しちゃいます😅

• りり

りり

飲み終えて2日後に来たんですね。
    病院も年末の忙しい時期にこんな事聞くの迷惑かと思いましたが、一度電話してみようと思います。ありがとうございます😊

• 12月26日