※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆにゃ
妊娠・出産

トイレで血混じりのおりものが出てきて心配です。おしるしは一日中続くものなのか、何日間続くか、色や量の目安を知りたいです。前の健診で生理2日目の出血だったら連絡するように言われました。

今日の朝方トイレにいったら、おしるしなのかおりものと一緒に血混じりのものが出てきました。色は鮮血で生理の時のような色でした。 その後もトイレ行くたびにティッシュで拭くと血がつくといった感じで、ナプキン自体には血が少しつくくらいです。
おしるしは一日中続くようなものなんですかね?
前の健診の助産師外来の時に、生理2日目くらいの出血だったら連絡してと言われました。
1人目が破水からだったのでおしるしの経験がなくよくわからないので、おしるしが何日間続き量や色はこうだったなどありましたら教えて下さい🙏

コメント

私はおりものに血が混ざったおしるしが来て、そこから出産まで鮮血が出続けました!
助産師さんに、出血は大丈夫ですか?気にしなくていいですか?って聞いたら、出続けるということはお産が近いという事!だから出ていいんだよ💓と言われました😂
ただ、自己判断してしまうのはよくないので、鮮血やサラサラした血が出たり量が多かったりしたら相談して見た方がいいと思います!
私の場合は、内診されてからそう言われたので、おしるしと判断しての言葉だったと思います!

退会ユーザー

ちなみに、おしるしから出産まで2日間で、生理3日目終わり頃くらいの量でした!
    最初はおりものに血が混ざったのが出て、次に真っ赤な血が出て、2日目からはまたおりものに血が混ざってる感じになりました!
    陣痛くる直前には赤黒いレバーの塊のようなのが出たので、あれが本格的なおしるしだったのか?と思ってます😂

• 12月25日
  • さゆにゃ

さゆにゃ

今はおりものが完全に血の色になってる感じです。
    だからと言って量が多いわけではないので電話するのを悩んでます。腹痛などの痛みはないんですけどね💦

• 12月25日

退会ユーザー

いま鮮血が出てるんですけど気にしなくても大丈夫ですか??って電話しちゃっていいと思いますよ💓

• 12月25日
  • さゆにゃ

さゆにゃ

昨日の夜生まれました💕

• 12月26日

退会ユーザー

わーーーっ、おめでとうございます💓お疲れ様でした😭💓

• 12月26日
  • さゆにゃ

さゆにゃ

ありがとうございます😊💕

• 12月26日
ぴっぴ

1人目破水から、2人目おしるしからのお産でした😃
2人目は予定日1週間早い39wで生まれました😊

私はおしるしあっていつもよりも強めの前駆陣痛が間隔よく来てて電話したら即入院です😦一旦遠のいたもののおしるしから12時間後には産まれました😊
おしるしは一度のみでしたね🧐色はピンク色でした🧐

ずっと続くのか不安ですよね😭電話するべきか否か3時間悩んで渋々電話しました📞笑

• さゆにゃ

さゆにゃ

人それぞれ色とかも違うんですかね💦
    私も電話迷ってます💦
    血の量的には少ないし、腹痛などの痛みもないんですよね😅

• 12月25日