※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビ
妊娠・出産

佐賀県の国立病院で双子を出産された方いますか?国立病院でも早く入院になるでしょうか?自然分娩希望は可能でしたか?

佐賀県の国立病院で双子を出産された方いますか?
個人病院で2ヶ月前から入院と言われていますが、国立でも早くから入院になるのでしょうか? できれば自然分娩希望などできましたか?

コメント

❤しょうくん❤ママ❤

スミマセン。私は双子を出産してませんが、国立病院で2016年出産した時には双子を妊娠されてた方が同じ病室にいましたが、持病とか、持ってる方もいましたので、そのかたは早くから入院しておられましたよ。その人は帝王切開で出産されてました。

• チビ

チビ

返信ありがとうございますます^_^ 長く入院されましたか? 病室の雰囲気とかどんなでした^ ^?

• 12月26日
  • ❤しょうくん❤ママ❤

❤しょうくん❤ママ❤

結構、早くから入院して長めに入院してたみたいですよ。病室は4人部屋の相部屋や個室などありましたが、部屋により値段が異なりますよ。

• 12月26日
  • チビ

チビ

今度初めて受診するので詳しく聞いてきます(^。^)

• 12月26日
りんりんこちゃん

国立佐賀で双子を出産しました‼️私は、切迫早産になり28週終わりから入院していましたが、そういう問題がなくても、双子は32週から管理入院します。
自然分娩は、経産婦でなおかつ双子がどちらも頭位であれば、希望すれば可能とは言われました😄私は、一人が逆子だったのでダメでしたけど…😄

• チビ

チビ

ありがとうございます!
    早く入院はしないとダメなんですね(//∇//) 上の子がいるので長くしたくないです笑
    自然分娩で産みたいです…双子ちゃん次第ですね^_^
    費用はどれくらいでした?差し支えなければ聞きたいです。

• 12月26日
  • りんりんこちゃん

りんりんこちゃん

分かります‼️うちも上の子がまだ2歳だったので、極力入院は避けたいと思ってました😄
    費用は、切迫早産の入院代と一緒に来たのではっきり覚えてないんですが、帝王切開だったこともあり、国からもらえる出産一時金で余りが出ましたよ😄双子なので、42万×2人分もらえました😄
    帝王切開と自然分娩だとまた出産費用が違うのではと思います。

• 12月28日
  • チビ

チビ

今日、初めて受診してきました。 予約入れてましたが待ち時間が長いですねm(__)m 入院も32週からと言われてきました。 イヤですが我慢ですね(//∇//)

• 12月28日
  • りんりんこちゃん

りんりんこちゃん

今日、初診だったのですね‼️😄
    先生も看護師さんも優しくて、頼りになる方達ばかりなので、安心して出産を迎えて下さい😄
    私は自宅が遠くて、妊娠6ヶ月までは地元の産婦人科で検診を受けていましたが、切迫早産になりかけていたのと双子だったため、国立佐賀に転院になりました。
    色々不安でしたが、私の主治医だった先生もすごくいい先生で、安心してお任せしてました😄

• 12月28日
  • チビ

チビ

エコーもしっかり見てもらえて安心できました。 私も車で1時間ちょっとかかります! 通院がイヤになりそうです笑 単児と双子と曜日が分けてあったので待ち時間が少なくなるかと期待してます^_^

• 12月29日
もじゃQ

はじめまして、こんばんは✨
国立佐賀病院で双子を出産しました☺️
32週辺りから入院しました🏥
初めての入院で、32w0dは嫌だったので32w6dまで延ばしました(笑)
私は二人とも頭位でしたが初産だったので帝王切開でした。条件が揃っていれば自然も大丈夫みたいです。
心配と不安がたくさんあると思いますが先生やスタッフさんは優しい方が多いので大丈夫ですよ☺️

• チビ

チビ

はじめまして! ギリギリまで伸ばせたんですね(^.^) 先生とお話ししたら自然でも良いけどリスクが高いよ!との事で帝王切開の方針です。 不安ばかりですが我が子に会えるのを楽しみに頑張ります^_^

• 1月9日