※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりまま
妊娠・出産

下腹部のチクチクする痛みは前駆陣痛かどうか、34週5日で感じるのは早いか、分からないと相談中。前駆陣痛の特徴や症状がよく理解できていない。

下腹部あたりがチクチクする感じの痛みが忘れた頃に繰り返すのですが🤔

これは前駆陣痛ですか?
動いたりしたときに張ったりはしますが
チクチクの痛みの時は別に張っている訳ではありません🤔

今34w5dなんですけど。
前駆陣痛を感じるには少し早いですかね?

産婦人科からは
頻繁にお腹が張るとき(1時間に6回ほど)
ずーーっと継続してお腹が痛む時
出血した時
破水した時に急いできてくださいと言われています。

1人目の時は前駆陣痛を全く感じなかったので
前駆陣痛というものがいまいち分かってません😭

コメント

みーちゃん

私は今思うと、肉割れが出来る時にチクチクしてました!
もしかしたら?と、思いました!
違かったらすいません。

  • せりまま

    せりまま

    1人目も今回も今のところ妊娠線は出てないんですよね😢。

    お腹の奥あたりが痛むというか。

    • 12月25日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    奥ですか!私は表面に近かったので違いますね!

    そろそろ赤ちゃんも準備に入って、動いてるから感じてるのかもですね!

    回答になってなくてすいません。

    • 12月25日