※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chiii*
妊活

心が病みそうで、妊活中の悩み。周りの妊娠報告に辛さを感じ、自分を責める。再びホルモン治療へ。

質問ではありません😞
もう心が病みそうです。。
やり場のないこの気持ちを話させてください

2人目妊活しています
ホルモン値が低いので
薬で治療中です。
1人目も病院に通っていました。

ここ最近
友達 先輩 後輩の
妊娠報告、、
おめでたい事なのですが、
なんで皆は結婚式後に
ぽんぽん出来るんだろう😢
なんでわたしはこんな体なんだろうと
辛いです。。
100%の気持ちで喜べない自分にも腹が立ちます。

そんなわたしは
今からまたホルモン剤をもらいに病院です😭

コメント

とーたん

わかります😭私も同じような経験たくさんしてます。😫私も二人目妊活中です。先月流産して手術しました。去年も流産してます。なんで私だけ?何が悪かったのだろう?と悩んでばかりでした。頭の中はそればっかり。来月からまた不妊クリニック通い出す予定であります。
それなのに、友人のSNSでの妊娠報告やママ友や友人の2人目の妊娠報告にめっちゃ傷ついたり。もうやるせない気持ちでした。
正直、今でも、やっぱり妊娠報告は、素直に喜べないかもです。

だいぶ病みました。
それでも前向きになれたのは、
きっと神様が今はグットタイミングな時期に赤ちゃんを呼んでくれてるからだな。と思うようになりました!今は上の子とたくさん過ごして、お金も貯めて今後について色々蓄えておきなさい!ってことかも。→なんて勝手に解釈して、、
でも、出来ることは何でもやろう✨✨と思い、サプリ飲んだり、子宝神社や温泉に行ったりしてみてます。
きっと効果が出ると信じて!!

Chiiiさんも今めっちゃしんどいと思います。😭でも、大丈夫です!
必ず時期がきます!!
自分の思考の中は引き寄せられます!
ただ、悪いことも考えると引き寄せるそうなので、前向きに良いことや楽しいこと、こうなりたい!ってことを引き寄せて行きましょう✨✨
一緒に頑張りましょーー!!!

• Chiii*

Chiii*

コメントありがとうございます😫💓
    わたしも1番最初の妊娠で流産してしまいました(>_<)
    本当になんでわたしだけ?って気持ちになってしまいますよね。
    病院に通うのも精神的にきますし。。
    ここ1週間で4人の妊娠報告です。
    3人はSNSですが…
    本当に喜ばしいことなのに、
    なんで喜べないんだろう、なんて心が狭いんだろうって自分を責めてしまったり、、

わたしも、
    「あかちゃんしょうしょ」っていう画像見てほっこりしたり、
    子宝神社行ったり、骨盤矯正に通い始めたり、、
    この前は「娘が可愛くて可愛くて、まだこの子だけでも良いか!いっぱい甘えさせてあげないと!」って思えたり😊
    前向きになれたり、落ち込んだり、
    まだまだ不安定ではありますが
    コメント頂けて、
    モヤモヤしていたのが少しスッキリしました(*˘︶˘*)
    ありがとうございます😆❤️

前向きに!楽しんで!
    一緒に頑張りましょう😋💓

• 12月25日