※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーふー
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがいつもより多くお茶を飲むのは大丈夫でしょうか?母乳は問題ないそうですが、お茶は必要なのか心配です。赤ちゃん用の麦茶を飲ませています。

9ヶ月になったばかりの子なんですが今日なぜか喉が乾くのかいつもよりお茶を飲みます💦
いつもは1日に120くらいストローマグに入れて飲み干すか少し残すかです。
ですが今日はいつもの倍くらい飲んでいます💦

母乳はいつも通りです。

ジュースはあげすぎるとよくないと聞きますがお茶の場合は大丈夫でしょうか?😭
赤ちゃん用の麦茶です。
便秘気味で水分あげるよう言われているのでこの時期はお茶などは必要ないという意見はごめんなさい💦

コメント

ゴロぽん

うちはもう1.1ヶ月ですが、10ヶ月頃から飲みたいだけ飲ませてました!

• ふーふー

ふーふー

ありがとうございます!
    様子見て飲みたいだけ飲ませてみます✨

• 12月25日
胡桃

お茶はいいと思いますよ!
もし離乳食が進まずお茶ばかりで栄養が心配と思うなら母乳でもいいかもしれませんし( *´꒳`* )

うちは喉風邪のときによく水分とることがあるのでバロメーターになってます。

• ふーふー

ふーふー

ありがとうございます!
    離乳食はよく食べたのでとりあえず飲ませすぎない程度にあげてみます✨
    喉風邪の時よく水分とることがあるんですね💦初めて知りました💦いつもより気をつけて見てみます!

• 12月25日
おてんばやんちゃ娘

お茶なら大丈夫だと思います(^^)
うちも加湿器つけてるのに今日はたくさん飲みます!
そして同じく便秘なので
お!
いいぞ!いいぞ!
たくさん飲んで偉いよ〜って褒めてます笑