※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

体調が悪く、吐き気や張りが続き、入院を避けたいが心配。水曜日の健診まで様子見るが、同じ経験の方いますか?

昨日から急に調子が悪く、朝ご飯、昼ご飯すべて久しぶりに嘔吐してしまいました。夜はほうじ茶飲んだのですが、それも吐き(ノД`) せっかくのクリスマスが台無しに、、後片付けも上の子のこともすべて旦那にまかせ横になっていましたが、吐き気はおさまらず。またお腹の張りがひどくなり、横になっていてもきゅーっとカチカチになってきて、その痛みかひどく、一時間起きには目がさめ、よく眠れませんでした。もともと張りやすく張り止め飲んでましたが、最近落ち着いていたので薬中断していました、ここまでひどい張りは初めてです。
今日も朝から食欲もなく、やっと上の子保育園へ送り出しずーっと横になってましたが、まだ少し胃がムカムカします、つわりとは違うような気もするんですが、、 この時期に痛みのある張りはやはり良くないでしょうか?張り止めもらった時点で、ひどくなれば入院といわれてましたが、落ち着いていたのですっかり油断してました。。上の子いるので入院は避けたいです(‥;)病院に行きたいけど、入院といわれたらと思うと、まず安静にして様子みようと思ってたのですが、あまり状態はかわらず(・_・;)水曜日が健診なので、それまでこのまま様子みようとは思ってるのですが、同じような経験あるかたいますか? 吐き気もつらいけど、張りが痛いのがすごく気がかりで(´・_・`)

コメント

胡桃

病院にいって入院と言われることよりも、今、赤ちゃんが生まれてしまう可能性の方が怖いと思いますが・・・。

早く病院に行きましょう。
早産してからでは遅すぎますよ。

• もも

もも

コメントありがとうございます。病院に電話し、受診しました。赤ちゃんも子宮も早産の心配もなさそうで大丈夫でした。今吐き気止めと栄養点滴してもらってます。 もっと早くこれば良かったです、、なんでもっと早く行かなかったんだと旦那や母にまで言われました(´Д`)
    ありがとうございました(^^)

• 12月25日
  • 胡桃

胡桃

母子ともに無事で何よりです。
    入院するのでは・・・という気持ちは痛いほどわかりますがミルクティさんの変わりは誰もできませんよ♬*゜
    早く良くなりますように( *´꒳`* )
    最後になりますがグッドアンサーありがとうございました!

• 12月25日