※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy0829
妊活

旦那さんの精子の数が基準値よりはあるけど、充分よりは少なめだったかたおられますか?また食べ物等で改善しますか?

旦那さんの精子の数が基準値よりはあるけど、充分よりは少なめだったかたおられますか?
また食べ物等で改善しますか?

コメント

mikan

うちは食べ物での改善ではないのですが。。。

うちの主人は精子の量、運動率をあげるために泌尿器科にいって検査した後に処方された漢方薬飲んでいました。飲む前より良くなったみたいです(•̥̫̀•̥́)

あとは亜鉛、葉酸、マカのサプリメントをのんでいました。

• tommy0829

tommy0829

うちの旦那は私が通ってる産婦人科で検査しました。特に治療ってことは言われず、もぅ一年近くタイミングみてダメだったので人工授精してみますか?とだけ言われました。
    人工授精するにしても元気な精子が必要なことは間違いないのでやれることをやってもらって妊娠したいです❤️

• 9月6日
たくまろ

主人の精子の数は調べてませんが、妊活中はマカのサプリメントを飲んでいました。
食べ物は好き嫌いが激しい人なので、特に改善はしていません。
今、2人目妊娠中ですが、1人目も2人目もサプリを全部飲み終わるまでに授かりました!

• tommy0829

tommy0829

うちの旦那も好き嫌い激しいです(ーー;)
    とりあえず食べれるものとゆーか割と好きなもので精子に必要な栄養のあるものをコツコツ食べさせてみようかと思ってます。

• 9月6日
  • たくまろ

たくまろ

好き嫌い多いと大変ですよね...
    うちは基礎体温もつけてタイミングはかってましたが、なかなか授からず...2人とも諦めようかなと思った時に授かったので、あまり気負いしない方がいいのかもしれません。
    tommy0829さん達のところにもベビちゃんがきてくれますように☆

• 9月7日
  • tommy0829

tommy0829

ありがとうございます★
    今月は月末に地区の運動会もあるし体を動かして気を紛らわせたいと思います。

• 9月8日
ツインズママちえ

うちは食べ物はネバネバ系をよく食べるようにしてジャンクフードをやめてアルコールを毎日呑まないようにしてました。あとは早寝早起きを心がけて朝早く起きるようになったので一緒に散歩に行ってました。効果がでたのか体外受精した時には先生に誉められる数値になってました!

• tommy0829

tommy0829

ネバネバいいっていいますね✨
    うちの旦那は交代がある職場なので早寝早起きはなかなか難しいのですが睡眠時間は確保するようにしてます。
    元々サッカーとかしてるので運動もしてるんですが、なかなかね‥
    強いて思い当たるとすればコーラと好き嫌いがあることですかね‥
    今回ダメだったら次から人工授精になるかもなので今のうちから改善できることをやろうと思います。

• 9月6日