※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家族・旦那

ほんとに合わない人と結婚しちゃったな…とすごく思っちゃいます。旦那と…

ほんとに合わない人と結婚しちゃったな…とすごく思っちゃいます。

旦那との関わりで
精神ともに疲れきって
星座占い、誕生日大全 を
ふと読んだら相性診断どっちも最悪。

妊娠中も出産したあとも支えられず…

出産して、義実家にいって
お義母さんと揉めて一人泣いてる私に
仕事から帰って来て何も声をかけず
戸を閉めた旦那。

思い返すと
妊娠中も一人で泣いてるわたしを
見て見ぬ振りでテレビみてて
さすがに傷ついて「声かけるくらいできないの?寄り添ってほしい」ってお願いしたのに。出産したあとも変わらないんだな…って。

もおほんとに疲れてしまいました。

9月に6ヶ月掛けて
やっとついた転職先も
会社もつぶれるだか
働いててイライラするだかで
転職するとか言ってる。

もお旦那との未来を考えると暗くなります。

デキ婚だから自業自得ですよね…

コメント

デキ婚だから。と言うわけじゃないですよ。
最初から選ぶ相手を間違ったか運がなかったか…
人生なんてそんなもんですよ。
上手くいくように話し合いしてみてもダメですか😭?

• まめ

まめ

コメントありがとうございます!
    旦那と話しても
    あなただってあなただって
    って話すり替えられてばかりです。
    口では支えていくよ!とは言ってくれますが実行に示さないことが多々あって…もっと話しないとですね!

• 12月25日
いっちゃん

それは、つらいですね。
いままでよく我慢して頑張っていましたね(;o;)

• まめ

まめ

コメントありがとうございます
    なんのために夫婦になったのか
    よく分かりません。どうしたの?って聞いてもらえるだけでどんなに楽になるか…じぶんが求めすぎなのかなとも思いますが😣💦

• 12月25日

大丈夫ですか?

デキ婚じゃない人も同じように喧嘩をするのに、デキ婚だとそれが理由だと思ってしまいますよね。誰かに相談してもやっぱりデキ婚だからなんて思われたりします。

デキ婚の人が続く事もあれば、結婚してから授かった夫婦が離婚する事もあります。そこはあまり考えないようにしてください😊

あまりアドバイスにはなってませんが、ポジティブに考えて冷静になってから、本当に離婚をするべきなのかしっかり考えてみてくださいね!

• まめ

まめ

相手のことをよーーーく知らないまま籍を入れてしまったので…
    ほんと私は馬鹿です(;_;)
    ポジティブに考えるようにします!

• 12月25日

ここまで相手を思いやる気持ちがなかったら、これから先もうまくいかないと思いますよ。
何のために結婚されたのですか?
私なら子供をあきらめて別れた方がいいと思います…

• まめ

まめ

ほんとなんのために結婚したのか
    夫婦になったのか分かりません。
    籍入れる前に「夫婦になるのだから支えあっていけるようになろうね」と言ってたんですけど…
    その時は「もちろん!」と言ってたのですが。口だけで行動に示せない…

• 12月25日
ちゃーや

大丈夫ですか?

私自身、授かり婚ですが夫婦円満で、仕事で疲れてても育児は協力してくれるし、勿体無いと思える程良い旦那です。
デキ婚だからという訳じゃなく、相手が悪かったと思います。
これから子供が生まれても何も変わらないと思います。
ご自身の為にも離婚も視野に入れた方が良いと思います。

• まめ

まめ

素敵な旦那様ですね(*´꒳`*)
    籍を入れたからには夫婦になったのだから思いやり支え合いをしてほしかったです。視野に入れたいと思います!

• 12月25日
ことり

デキ婚だからではないですよ💦それで自分を責めないでください💦デキ婚でも、そうゆうタイミングだったんだと幸せに暮らしてる方もたくさんいます✨
比べるわけではないですが、世の中には授かれなくて苦労する方もたくさんいらっしゃいますし、コウノドリ見てても思いますが、妊娠・出産は奇跡です( ; ; )
何か縁あってできたお子さんです。きっと意味はあります。
でもそんな環境だと子育ても辛いと思います。子育てはひとりでは出来ません。支えがないと無理です。
離婚も視野にいれつつ、旦那さんと今後のことを話し合ってみてはいかがでしょう?
あまりひとりで抱え込まないでくださいね!

• まめ

まめ

デキ婚…自分の中でほんと責めてました💧私がしっかりしてなかったからと。子供が産まれ元気に育ちほんとに可愛くて愛おしくて大切です。
    コウノドリ毎回見て感動してました😭笑って子育てできないと子供に伝わりますよね。 まずは話さないとですね…

• 12月25日
とあ

私もデキ婚です。
過去に戻れるならシングルマザーを選びたい。でも結婚して世間体や子どものことを考えるとやはり父親は必要だし、離婚という言葉は受け入れられません。義実家とは上手くいってるから旦那は飾りだと思って諦めるしかない。嫌なことは旦那だけ。何度言っても直らない。人の気持ちを考えない。父親の自覚もない。こんな人が父親でこの子はどうやっていろんなことを学んでいくのだろう、、私がしっかりしなくてはってもう今既に思ってます。

大人になるまでこの性格で生きてきたのだからこれからも変わらないんですかね、、頭打って性格変わらないかな、、笑

• まめ

まめ

同んなじ気持ちです…💧
    義実家と上手くいってるなんて羨ましいです!義母も分かってくれなきゃ旦那も分かってくれないのでほんと辛いです…ほんと何度言っても変わりませんよね。人は変えられないから自分が変わらないといけないのは分かってますが(>_<;)

• 12月25日

それは相性とかの問題じゃなく
相手がクズなだけですよ:( ;´꒳`;):
そうゆうだらしない人は永遠にだらしないままです💦💦

• まめ

まめ

旦那は地元に暮らしたいと仕事を辞め、土日祝休みの残業があまりない仕事がしたいと転職活動し働き始めました。就職に有利な資格なんてないに…ほんと楽に生きたい人です

• 12月25日

でき婚なら仕方ないと思います💦

でき婚が悪いわけではありませんが、子供が優先になるので相手を見極める時間が足りなくなってしまいがちです。

旦那さんの方も結婚や親になるという気持ちがまだ定まっていなかったのだと思いますよ。

自分達の意思だけを尊重できたわけではないと思いますので、夫婦になってからもお互いの理解を深める努力が必要だと思います。

• まめ

まめ

ほんとその通りだと思います…
    旦那は楽な方楽な方に考えひとで
    何言っても聞きません💧
    まだ旦那としての実感がわかないんですよね、、、

• 12月25日
うりうりお

まぁ占いはまったく関係ないですよね✋

旦那さんの話、ひたすらに聞き出したことってあります?言いたいこと言うのは誰でもできますが、ひたすら聞く側になるってできますか?
旦那も言いたいけどグッとこらえてることたくさんあると思います。
言い合いじゃなくて聞き合いできると良いですね!

• まめ

まめ

聞く立場にとことんなってみようと思います。たしかにその通りですね!

• 12月25日