※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
UMR☺︎✩
妊娠・出産

現在23週で切迫早産で入院中。階段の昇り降りが辛く、病院の方針にイライラ。無理に退院すべきか悩んでいます。

現在23wで切迫早産で入院しているんですが
病院にエレベーターが無く
入院している3階の部屋から1階や2階に
階段の昇り降りになります。
1階に移動の希望を出したのですが
現在工事中なのと外来の方の出入りなどがあると
安静の人は3階なんですと言われました😔

子宮頚管は短めなんですが
自宅の方がストレスなく安静に過ごせます。
安静にしないといけないはずなのに
動かされる事が結構あるので
病院の方針が理解できずイライラしてしまいます😣
無理矢理にでも退院するべきでしょうか😣

コメント

まつり

点滴していますか?🤔

  • UMR☺︎✩

    UMR☺︎✩


    点滴はしていません😣
    ですが子宮頚管が1cmから2.5cm、3cmをいったりきたりです😣

    • 12月25日
  • まつり

    まつり

    点滴しているなら退院難しいかな?と思いましたが…

    ちなみに1階や2階への移動は何のためにですか?診察ですか?

    私は切迫入院してましたが
    ベットの上もしくはトイレ
    行動範囲それだけです。
    5メートル先の診察室までも車椅子でした。
    病院の方針にハテナです😅

    • 12月25日
  • UMR☺︎✩

    UMR☺︎✩


    後後点滴になるかもしれないからとは言われてます😔

    診察とシャワーです😣

    もっと良くなれば診察の回数も減らしていきたいとは先生も言ってるから~って
    今看護師さんが言いに来ました😔
    むしろトイレに行くのに5メートル以上あります😂

    • 12月25日
としたろう

アハハ😃すごい産院ですね😅
私ならそこで出産どうしてもしたい!ってことでなければ…転院します😂💦

失礼ですが…ボロい病院ですか?

  • UMR☺︎✩

    UMR☺︎✩


    やっぱり変わってますよね😣
    ここがいいとかこだわりは無いんですが
    今までここで見てもらってきたからってくらいで😵
    元々里帰りする予定だったので
    その話も言ってみたんですが
    今動くと危ないのと、今の状態で
    受け入れてくれないと思うと言われ
    今の病院に入院しています😔

    新しいとは言えないですね😣
    先生は元々日赤とかにいた方で
    優しくしてくれるんですが…

    • 12月25日
ぴっちょん♥

安静なのに階段なんて!
なんか筋が通ってないですね。
なんかモヤモヤするんでしょうね!

とりあえず入院しておく?
みたいなノリて入院してるなら、それもありかな?と思いますが、
入院しておかないとダメという病院の判断であれば、我慢も仕方ないかなと。
やっぱり、万が一ですけど
何かあったときに、入院してれば何とかなることも、自宅にいたら間に合わないこともあります。
もちろん最悪の事態を考えたときにですが。
その時に、後悔しないかと私は聞かれたら、しちゃうからです!!
最後の判断は自分ですけど、赤ちゃんの命も自分の行動ひとつにかかってるので、慎重に!

転院も1つの選択肢ですよ~

  • UMR☺︎✩

    UMR☺︎✩


    出産の方が2階で
    安静の人は3階らしいです😣
    1階に移動してもお風呂で階段あるよーと言われました😔

    危ない状態は分かるのですが
    動くな動くなと言う割に
    結構動かされてるのでは?と不安になってます😣
    個人病院なのでもし今何かあっても
    結局大きい病院に搬送されます💦
    私も何かあった時のためにと思い入院しているのですが
    病院の方針がいまいち理解できなくて😣

    • 12月25日
  • UMR☺︎✩

    UMR☺︎✩


    今の状態で受け入れてくれる所少ないよと
    転院も拒否されています😔

    • 12月25日
  • ぴっちょん♥

    ぴっちょん♥

    確かに…
    里帰り先は遠いんですか?
    里帰り先の病院には予約はとっているのですか?

    • 12月25日
  • UMR☺︎✩

    UMR☺︎✩


    隣の県なんですが車で1時間半ほどです!
    ギリギリまでこっちで通って
    出産前に里帰りの病院に行く予定で
    まだ診察には行ってない状態でした😣

    • 12月25日
ぴっちょん♥

まだ診察に行ってないんですね。難しいかもしれないですね。でも、とりあえず里帰り先の病院に聞いてみるのもいいかもしれません。

ホントに頚管1㎝だったら絶対安静になると思うんですよ。つまり、尿も管をつけるくらいでベッドの上でしか生活できないくらいの数値です。切迫の点滴もしてないんですよね。不思議ですね、ほんとはそこまでじゃないのでは?
平面を歩くのもシャワーも不可です。階段なんてもってのほか。

病状がよくない人の転院の時は病院通しのやり取りが必要なのかもしれませんね。それが面倒なのもあるかも。

でも、とりあえずやっぱり、里帰り先連絡してみたらどうですか?

  • ぴっちょん♥

    ぴっちょん♥

    ごめんなさい。返事のつもりが新たにページを起こしてしまってました。

    • 12月25日
  • UMR☺︎✩

    UMR☺︎✩


    里帰り先の病院にNICUがないので今いる病院が転院させてくれません😣

    同じような方はやはり点滴してる方多いですよね😣
    点滴無くて嬉しいんですが
    内服のみでこの移動ありの生活だと
    自宅安静がいいんですが
    家で何かあったらと言われて…
    今は短すぎるから毎日降りて見てるけど
    マシになってきたら2日に1回とか3日に1回の診察にしようと思っているとの事でした😵

    • 12月25日
  • ぴっちょん♥

    ぴっちょん♥

    なるほど。
    ということは今はNICUがある病院なんですね?ということは、万が一のサポートは万全のはずですね。階段が納得できないですけど…。

    とりあえずもう少しだけ様子見て言うこと聞いておいた方がいいかもですね。

    それから里帰り先の病院もNICUあるとこ、当たっておいた方がいいかもですね。

    • 12月25日
  • UMR☺︎✩

    UMR☺︎✩


    今の病院もありません💦
    なので何かあれば搬送されます😣

    今はどうしても無理しか言われないので我慢するしかないですね😔

    やはり大学病院とかしか無くて
    受け入れが厳しいみたいです😣

    • 12月25日
  • ぴっちょん♥

    ぴっちょん♥

    そうなんですね。
    今後のこと考えたら、大学病院とかにしておいた方がいいかもしれませんよ。
    とりあえず、もう少しだけ我慢して今後のこと、よく考えていけたらいいですね。

    • 12月25日
  • UMR☺︎✩

    UMR☺︎✩


    近くのNICUなどある大きい病院が
    今空きが無いみたいで…
    今のままだとこのまま入院させられそうです。
    自分に出来ることは入院しかないと
    赤ちゃんの為にも我慢したいと思います😣

    • 12月25日
くる

別の病院に移ることはできないのでしょうか?
私は元々切迫で入院してた病院の待遇や入院料金が気に食わなくて、別の病院に変わりましたよ!
おかげでストレスフリーでした☺️
入院するのはしんどかったですが💦

  • UMR☺︎✩

    UMR☺︎✩


    1cmで短いから少しの移動もダメと
    転院も断られました😵

    • 12月25日