※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおたん*✧︎
ココロ・悩み

娘のことを考えながら内職や仕事復帰を悩んでいます。ストレスから体調不良もあり、仕事復帰を諦めた理由や経済的な困難を述べています。産後の体調不良やストレスについても心配しています。

はぁぁぁ内職したいー!もしくは仕事復帰したいけど娘のこと考えると難しいんだよなぁ…。たくさん頭悩ませて、胃痛と生理が止まらないというストレスからくるトラブルもあり…。本当に悩んで悩んで復帰しないことを選んだ。仕事好きだけど市が違うし通勤で往復3時間近くかかるしいろんな理由があったので…。

ただ、あと数万円月にあれば少し楽になるのに。
もうすぐ私の住民税支払い😰休職してたのに7万も住民税かかったからこれがものすごく痛い…。

産まれるまでは妊娠中悪阻と切迫で入院したりして、退院後も自宅安静だったため、早く復帰して仕事するつもりで考えてたのですが産まれてから子供の身体に次々とトラブルが見つかり…。貯金もしてたのですが、休職も育休延長も予想外だったため切り崩してます…。

何事もなく妊娠して産まれてくるって奇跡なんだと実感してます。
産後私も体を崩すことが多くなり、病院へ行って検査しても異常なくストレス性だと言われます。心療内科でカウンセリングも受けてるけど…なんかなぁ…。

ひとりごとすみません。

コメント

同じですー😭😭😭お金に余裕がなく私も仕事復帰したくて旦那に相談するもNG😑有り難いことに以前の職場から話頂いてるのに悔しいです💭
娘もまだ小さいので離れたくないんですが、先々のこと考えると余裕が欲しいです。うちもあと数万円あれば貯金も出来て、こんなに頭悩ませないのに、、っていつも思ってます😭

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

コメントありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。!
    ほんとそうですよね😰私も働きたいのですが自分も体調が不安定だし、子供が病気たくさんするので旦那も保育園よりはもう少し免疫つけて幼稚園に入れた方が良いということになりました💦

そうなんですよね…うちは一応月に35000円貯金してるのですが(学資と貯金です)、やっぱりもう少し余裕欲しいです・゚・(P'д`q。)・゚・

• 12月25日