※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅう&みおりママ☆
お仕事

ネットワークビジネスについての質問です。アムウェイやティエンズなどに関して、ママ友からの勧誘で困っています。旦那がティエンズをやりたいと言っており、反対しているが話し合いが平行線。みなさんはこのような状況についてどう思いますか?

ネットワークビジネスのこと、みなさんはどう思いますか?
アムウェイやティエンズなど…

わたしは知り合ったばかりのママ友などから何度かアムウェイの勧誘にあって散々な思いしているので大嫌いだし、フェイスブックでみんなでパーティとか行ってる投稿見るだけで、この人もしかして…とか疑ってしまうくらいの人間不信になのですが…

旦那さんがティエンズをやりたいと言っていて…
26万円分のシャンプーやらハンドクリーム、サプリを買って…泣きそうです(´xωx`)

わたしはもちろん絶対反対なのですが9月に入ってからこの話し合い、ずっと平行線です(´・-・`)

マルチ商法、ねずみ講、いずれ洗脳されてるイメージ…

みなさんは旦那や友達がそんなこと始めようとしたらどう思いますか?
反対?賛成?
いろんな意見お待ちしてますm(__)m

コメント

トムトマト

違う会社ですが、元彼がはまり込んでました…
約2年間やめるように説得しましたが、ダメでした。

とにかく儲けが出るまではかなりの時間と費用が必要です。
商品を買うお金
セミナーやミーティングなどの交通費や飲食代
とにかく収入が次から次へと費やされます。
関係が崩れるレベルです。

頭ごなしにやめるよう言ってもききません。
私は結局呆れて別れたので何がベストだったかアドバイスできませんが、とにかく始めないことです。
家族・友人、冷静に話せる方に説得してもらうといいと思います!

• りゅう&みおりママ☆

りゅう&みおりママ☆

そうですよね…
    初っぱなから26万円分ものシャンプーやらハンドクリーム、サプリを買ってきました…
    もしのめり込んだらこれからどれだけのお金費やすんでしょうか💦
    恐ろしすぎます…
    だれか冷静に説得してくれる人探そうかな…m(__)m

• 9月6日
kuroponz

ほんとあのマルチなら摘発されて会社自体潰れてますよ!
アムウェイを勧誘されたことはありませんが物は使ったことざありますが、(私は鍋をつかったことがあります)悪い物ではないですよ。
むしろいい商品です!
ただ、それを他の人に紹介するのはいいけど押し売りのように勧誘したりすると嫌なイメージもちますよね💦
ティエンズも悪くはない商品だと思いますが、自分が使いたい!他の人にも紹介してあげたい!って思えるならやってみてもいいのかな。。?
とは思います💦
私はティエンズを誘われましたが、私生活でバタバタしていた為話は流れました。
私がやる気がなかっただけかなと思いましたけど(。•́-ก̀。)💦
話まとめるの下手ですが、やりたいならやってみても良いのかなぁ。。と思いました💦
なんか反対でもなく賛成でもなくな感じですみません💦

りゅう&みおりママ☆

いい商品だから勧めたい!っていうよりかはこれで家計の足しになればいいなと思って始めたいようですが…
    とうてい儲かるとは思いませんし、儲かるほどのめり込んだらそれはもう私の好きな旦那さんとは違う人格になっていそうで怖いです…

• 9月6日
  • kuroponz

kuroponz

私も家計の足しになればなぁと思って考えましたが、なんだかなぁと思って辞めた身なので結局反対寄りの意見なのかもしれません笑

家計の足しに。。。ってそうなるまでかなり時間と費用がかかりそうですよね。私はそこにかけられるほど余裕もなかった為のめり込まなかったのもあります!
    でも悪い物ではないんだろうなぁとは思ってましたが、違う物を使っていて、ティエンズの良さが見出せなかったので食いつきも悪く
    向こうはもうやらないだろうと思って連絡してこなくなったんだとおもいます💦
    本業わすれて、ティエンズにのめり込む感じになるのは自分的にもどうなのかなぁと不安ですね💦

• 9月6日

りゅう&みおりママ☆

ティエンズがいいとか悪いというよりかはマルチ系をしていることで周りの人たちが離れて行くこと、旦那さんが洗脳されていくことがどうしても嫌です…
    家計の足しになんて絶対ならないですよね💦

• 9月6日

私も実際にアムウェイに勧誘されたことあります。やっている当人達は、頻回に集まったりイベントをしたりと楽しそうだな、とは思いますが、自分や周りの人にはやってほしくないですね😣世間のイメージほど悪い物だとは思いませんでしたが、始めることによって人間関係は確実に失ってしまいそうで‥。のめり込みすぎなければ、一つの趣味程度で終わるかもしれませんがそれで稼ごうとなるとかなり難しいと思うので、普通に働いて欲しいです😨

りゅう&みおりママ☆

悪い製品じゃないにしても、世間の持ってるイメージとして悪いし、周りとの人間関係が悪くなるのは確実なので絶対に嫌なんです(´xωx`)
    それにこれのめり込んだら私も旦那のこと絶対にキライになると思いますT_T

• 9月6日
はらぺーにょ、22

反対です。

どうでも良い人なら勝手にどうぞってなるけど、巻き込まれるのはごめんです💧
アムウェイとか勧誘しつこいし本当鬱陶しいですよね。

りゅう&みおりママ☆

ほんとそうですよね…
    旦那がハマるとか勘弁してほしいです…
    毎日泣きそうです(´・-・`)

• 9月6日
sss

反対です(´・_・`)
仲良い方などの信頼に関わってくると思いますし、私もしつこく友達に勧誘されその友達への見る目も変わりました💦
旦那さんがしていると、やはりりゅうママさんも嫌な目で見られたりする可能性もありますし、、

りゅう&みおりママ☆

見る目変わりますよね…
    変な宗教みたいです…
    みんなから嫌な目で見られるなんて想像するだけでも涙出ます…T_T

• 9月6日
ほよほよたん

大反対です。
友人も離れますし…
いいイメージありません。
商品がいいものだとしても、高いし、そんなにいいならそんなに勧めなくても売れてるよ、って話です…
わたしはニュースキンに二度ほど勧誘されました
もうその知り合いと会う気になりません

りゅう&みおりママ☆

シャンプーとかサプリとか買って26万円ですよ!!
    ケチで安いものしか今まで買わなかった旦那さんなのに…(´xωx`)
    どれだけ高い商品やねん!て考えられないです…
    大反対ありがとうございます(T^T)

• 9月6日
しのざき。

三年ほど前までネットワークビジネスしてました😫

してる最中は誰が何を言っても無駄ですよ
本人が目を覚ますしかないです

止めれば止めるだけハマってしまうと思います

私の旦那がしたいと言ったらもちろん反対します!

りゅう&みおりママ☆

稼げましたか?(´xωx`)
    友達減ったりとか…周りの見る目とか変わったりしました?

どうしても辞めさせたいです(T^T)

• 9月6日
  • しのざき。

しのざき。

すぐにすぐ稼げるものではありませんし、もし稼げる人がいるとすればラッキーな人ですね😣

周りの目も変わりましたし、友達は元々少なかったので減りはしませんでした💦
    ですが人脈を作らないと続けていくことは不可能なので、その人脈作りにかなりお金を使いましたね
    カフェでお茶する、遊ぶなどしましたから💦

厳しいですが、今は辞めさせるのは無理かと思います
    ただお金がなくなれば違うかもしれません😖

• 9月6日

りゅう&みおりママ☆

辞めされるの無理ですかね…(´._.`)
    お金なくなるまで放っておくなんてできないです(T^T)
    買った商品のダンボールもまだ未開封なので、それが返品できる今のうちになんとか説得します…

• 9月6日
  • しのざき。

しのざき。

今は無理でしょうね
    信じきってますし、ネットワークをしている人から反対されるけどがんばれみたいなことを言われていると思いますし…

返品できるならした方がいいですし、ネットワークビジネスをしたことで私は後悔しかなかったので早めに目が覚めることを祈ってます😵

• 9月6日

りゅう&みおりママ☆

貴重な意見ありがとうございます(T^T)
    息子が寝たら話し合うので、なんとか決着つけますT_T

• 9月6日
109lv

私もそれっぽい事をした事があります。
私はサプリメントでした。
健康食品みたいな感じで、体質改善出来るみたいな。
その頃、生理不順に悩まされてたので、すがる思いでやってました。
稼ぎ目的ではなかったですが、やっぱりお金がかかるし、セミナーにも出たことがありますが、それもまた高いし(笑)

私の場合、自然と離れていきましたね。
友達も紹介しなきゃならない、セミナーとかでいろんな方(全然知らない人達)と会うのも疲れるので。

私の場合は、1万2万の世界だったのでアレですが、26万なんて高すぎですね(꒪ȏ꒪)

りゅう&みおりママ☆

高すぎですよね!
    アムウェイほど高くないって聞いた後に26万円の荷物届いて引きました((・ω・`;))笑
    私も知らずにセミナー行ったことありますが、あの雰囲気、空間大嫌いです(´xωx`)

• 9月6日
雪桜

大反対。

久々の知人なんかに久々に会おうと誘われてノコノコ行って何度か勧誘されてすごく傷付いた経験があります。

みな、会うまではマルチの勧誘とは言いません。なんか、やり方が嫌いです。

あとは、何人か借金で破綻した知人がいるので余計反対です。

りゅう&みおりママ☆

あれ傷付きますよね💦
    旦那はここに勧誘されるの2回目なんですが、旦那曰く今回誘ってくれた子は元々の友達だし、リーダー?さんもすごいいい人やから前回のやつとは違うからやりたい!…と(•́-•̀٥)
    でも結局誘われ方とかいつも一緒だし、アムウェイと比べてここが違う!とかいうけど同じにしか思わなくて…ほんとやり方大嫌いです…

儲かる所が破綻ですか?!
    …儲かるわけないと今すぐ気付いてほしい(´xωx`)

• 9月7日
Roooy

絶対反対ですね。
一度勧誘されましたが、本当人間不信になりました。
仲良くなった女の子に誘われるまま食事を重ねてるうちにセミナーまで連れていかれました。
だんだん怪しいなぁと感じてはいましたが、趣味など気の合う子だったので、まさかね〜と思いながら信じてみたら裏切られた気分でした。
セミナーではみんな宗教みたいな雰囲気で気持ち悪く感じたし、
初回に30万くらい出せと言ってきて理解不能でした(´Д`|||)

ネズミ講は、上層部のほんの一部の人達しか利益でない仕組みらしいですよ。

実際、その勧誘してきた女の子も数年後に偶然再会した日にはもう辞めていました。

その何年後かに、実家の兄が始めようとしていると聞き、泣きながら猛反対して踏みとどまらせました。
始めたら縁を切るとまで言いました。

ご家族や友人にも協力してもらって一緒に止めるくらいしか今は方法ないかもしれませんね…
熱意が伝われば渋々やめてくれるかも…(._.;)

りゅう&みおりママ☆

昨日、そこまで反対なら辞めるって話になりました。
    が、今朝になってやっぱりやりたい。セミナーには行かんしのめり込みすぎんよぅに絶対する!って言われたんですが、そんなのやりだしたらセミナー必須やろし、のめり込まざるを得なくなると思って、また旦那仕事から帰ってくるまで1日ブルーの日がやってきました…

なんだかせっかくのチャンス、逃したくないのだとか…

これだけ皆さん反対してるマルチ…絶対今辞めさせるべきですね!!(´;_;`)

• 9月7日
  • Roooy

Roooy

えー(>_<)一旦了承してくれたのにまた振り出しですか(._.;)
    りゅうママさんの心労考えてほしいですね(¯¨̯¯̥̥)
    セミナーとかのめり込むかどうかは問題じゃないですよね。
    最初に26万も払わされるスタートに不信感持ってほしいですよね‼︎
    何故モノを売るのに最初に買う必要があるのか…(/_<。)
    在庫という名の借金ですよ本当‼︎
    ご主人が早く気付いてくれるよう祈ってます(>_<)
    頑張ってください!!

• 9月7日

りゅう&みおりママ☆

ほんとですよー(´._.`)
    私が毎日泣いてこんな嫌がってるのに、「おまえがそこまで嫌なんやったら辞めるから、ごめんなナデナデ(๑´•ω•)۶"(´・ω・`)みたいにならへんの?」って聞いたら、「こんなチャンスないしやってみたいねんもん」って感じで(๑╯ﻌ╰๑)=3
    おかげで小指の爪サイズのハゲが頭に…勘弁してほしいです(´._.`)

• 9月7日
kumata

こんにちは!
友人が夫婦でアムウェイにのめり込んでいます。

私も勧誘されましたよ💦
プレゼントに食用油とかくれますが500mlサイズで2000円とかしてますよ^_^;
ありえないです。

友人は完全にハマっているので何十万もする浄水器、空気清浄機とか買い込んでいます。
もともと友人はお肌が弱くニキビ体質でアムウェイの化粧品使ったら良くなったって言ってましたが、側から見たら全然変わりないです。
むしろ悪くなってない!?って感じで他の友人も言ってました。

まぁ、本人には何言っても洗脳されてるので無駄ですが。

集まりもしょっ中で、儲けた額によりランク分けされています。
確か一番上がダイヤモンドクラスとやらです。

アムウェイは◯◯さんをダイヤモンドクラスにする為に下っ端の人達が買い込んでいる面があります。
ある意味そこまで慕われるのもすごいですが…

なのでそこまで慕われる技量がないと貢いで終わりです。

やめたほうが絶対いいですよ。

りゅう&みおりママ☆

洗脳ってほんと恐ろしいですねΣ(´д`;)
    旦那曰く、セミナーには行かないし、のめり込むほどするつもりもない。口下手やからリーダーさんに着いて行くだけ。とか言ってなんだか考えが軽いというか(´._.`)

• 9月7日

在庫を持つタイプとそうじゃないタイプのネットワークビジネスがあります。

ああいうのは、元から近所含めて顔が広く、声をかければいくらでも人が動くような人がやるもんです。そういう人にとっては天職ですよ。

でも普通の人がやっても破産するだけ。

私も旦那も結婚前にかすったことありますが、自分が使うぶんにはちょっと贅沢した気分になれたり、ものがいいので満足ですが、人に進めるとなるとワケが違います。

旦那のもと先輩がそれで生計立ててて、かなり儲けてるみたいです。それはそれは努力したと思います。ある都道府県で基板を作り終え、地元と行き来してます。

痛い目みたら、むしろ会社を恨む勢いのビジネスなので、基板がないならやっても無駄ですよ。

でも、のめり込んじゃった後ではもうほっとくしかありません。買っちゃってるので、もう後戻りは効かないきがします。

りゅう&みおりママ☆

口下手、人見知りでどう考えてもうちの旦那には向いてないと思いまして…
    コツコツ貯金してきた自分用のお金使うから心配するなって言ってるけど、私からしたらそこが問題ではないというか…

ちょっとかじって儲けたいみたいな安易な考えで…

どうにか思いとどまらせます(´._.`)

• 9月7日
りゅう&みおりママ☆

みなさまたくさんの回答ほんとありがとうございましたm(__)m
とりあえず旦那さんも辞めるし、返品すると言ってくれました∩^ω^∩
ただそのことを仲間の人が思いとどまらせようとしたいのか電話してきたり、会う約束したりとまだ不安はありますが、旦那さんの電話での対応からしてなんか面倒くさいな~って感じだったので、まぁこのまま辞めてくれることと思いますm(__)m