※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

使用期限切れの妊娠検査薬で陽性反応が出た場合、新しいものを購入して再検査するか、産婦人科を受診することをお勧めします。

生理予定日5日後フライングで検査したところ、陽性でした。
しかし、妊娠検査薬の箱見たら、使用期限が2017.11ってなってて、微妙に切れています…。
息子の時に買ったものの残りなので…。
個包装されているので、もちろんそれは使う直前に開けて、検査しました。
使用期限切れてるから、また新しく買ってから検査した方がいいですかね?なんかちょっと信じがたいというか😅
それとも、もうこのまま産婦人科に行った方がいいでしょうか?

コメント

まつり

微妙に切れてるなら、
信じていいかも☺️

検査薬も安くないし、
病院に行きます!私なら💕

• さき

さき

コメントありがとうございます!
    そうですよね…
    また買うのももったいない気が…😅
    いずれ病院に行くことになりますし、明日にでも病院行ってみようと思います!

• 12月25日
  • まつり

まつり

はい☺️💗楽しみですね😍

• 12月25日
  • さき

さき

ありがとうございます😊❤️
    2人目希望していたので、赤ちゃん来てくれてたらいいなぁ〜💕

• 12月25日
mikana

私は2015年使用期限切れのもので、くっきり陽性でました(笑)
その後、様子見で一週間くらい生理が来なかったので産婦人科へ行ったら妊娠していました!
意外に大丈夫なのかもしれませんよ(^-^;

• さき

さき

そうなんですね!意外と切れてても大丈夫なのかもですね(笑)
    わたし、使ったあとに、切れてることに気づきました😅
    でも、わりとくっきり出てるからできてるかなぁーとは思うんですが…。
    赤ちゃん来てくれてたらいいな😊

• 12月25日
4匹のこっこちゃん

フライングとのことなので、今すぐ病院いったとしても、また1週間後なり、年明けに来てってなりそうなので、わたしなら、年明けても生理こなければ、検査薬使わずに受診します☺️
気になるなら、初診料よりは検査薬のほうが安いと思うので、検査薬買いますかね!

• さき

さき

たしかに、そうですね…
    年末年始を挟みそうですしね…💦
    悩みます😭

• 12月25日