※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はのか
子育て・グッズ

お子さんが吐き戻しをしている方へ。同じ経験の方いますか?対策ありますか?

いつもお世話になってます!
吐き戻しがすごいお子さんをお持ちの方、回答頂けると嬉しいです。
ここ何日か1日1回、ゴホッゴホッと3回くらいに分けて飲んだ分全部と思われる量を滝の様に吐きます。
勢いがある訳ではないので噴水のようではないと思います。
先週水曜日に生後2週間健診があって完母で1日辺り46g増えていて特に問題ないとは言われましたが心配です。
同じ様な方いらっしゃいますか?
また、何か対策はありますか?

コメント

kobuta

うちも長男が授乳のたんびに飲んだ分ほとんど出してるんじゃないかとゆうくらい吐いてました。完母だったのですが吐き戻しがひどいため体重増やすのが大変でした。しかも私最初は母乳があんまり出ない体質なのでせっかく必死に授乳しても吐かれへこみました。元気に何事もなく7歳になりましたよ。いま3人目を授乳中ですがこの子もわりと吐く体質なようで、、。吐かれると自分も赤ちゃんも汚れるし洗濯物増えますよね。あと他人が抱っこしてくれてる時に吐いたらその人の洋服汚しちゃうしヒヤヒヤします。

  • はのか

    はのか

    返信遅くなり申し訳ありません。
    同じ様な方がいらっしゃって安心しました!また元気にお育ちとの事でなお安心しました😊
    冬だなら寒くて着替えさせるのも可哀想だし大変だしですよね😭

    • 12月26日