※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はいな
家族・旦那

昨日のクリスマスイブですが毎年旦那の両親にクリスマスケーキは買って…

カテ違いでしたらすみません。。

昨日のクリスマスイブですが毎年旦那の両親にクリスマスケーキは買ってもらっていて昨日ももらいに行ったんです。

今年は私たちに初めての子供が出来てそして初めてのクリスマスでした。
私の親からはクリスマスプレゼント好きなの買いなねと10000円もらったのですが、旦那の親からはクリスマスケーキだけ。。
値段とか関係なく何かしらくれてもよかったのにとなんかモヤモヤしてしまいました。。
こんな私が心が狭いのでしょうか?

旦那には兄がいて兄夫婦には2人男の子がいます。
私の娘は旦那の親からしたら3人目の孫ですが、旦那も男兄弟だし初めての女の子なのに。。と色々思ってしまいました(>_<)

コメント

ママ

こんにちは!
クリスマスに何かしらしてくれるだけ優しいと思いますよ😝笑

𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

ケーキ買って貰えるだけいいのかな〜?と思います😀
うちも、誕生日も、Xmasもお正月のお年玉もうちの実家側からしかプレゼントありませんよ😅

初年度だけXmasプレゼントして貰って、来年貰えなかったらそれはそれで何か考えちゃうんぢゃないですか?
お孫さんも何人かいらっしゃる様なので、毎年Xmasにお正月に、誕生日にしてたら、負担も大きいと思うので、わたしならして貰える事を感謝しておくべきなぁ〜と思いました😊💓

あーこ

私も主人の親は三人目の孫
やっぱり初孫でないし娘の子供でもないのでだんだん大事さ?が薄くなってクリスマスなども微妙になるのかな…
私のところはお菓子のみ…
自分の親がかわいがってくれるので私はそれで満足です!

m@

逆にうちは、義両親からは
クリスマスで何か買ってあげてとお金(2万円)貰いましたが
わたしの親からは何も無しです😅

心が広い、狭いはあまり関係ないのかなーとわたしは思いました🤗
気持ちの問題ですものね✨

アンパンマン♪

旦那の家からしたら
初孫で初クリスマスでしたが
何もなく、みかん取りにおいででしたよ(笑)
私の実家は6人目の孫で
孫が多いのでだいぶ前からクリスマスはしてないので
なくても何も思わないのですが😅

rai

ケーキ買ってくれるだけ優しい義両親だと思いますよ~🎂💓
うちも義両親からすると初めての孫ですが、日頃からあまり会うことがないのでプレゼントもケーキもないですが何も思わないです😌
Xmasなんて自分たちがするものですし、特に何かして欲しいとかも思わないです😂

らら

うちは両家なんにもないですよ笑
特に何も思わなかったです(>_<)
会う時にたくさん遊んでくれたらそれが一番嬉しいなーと思ってます。
わたしはケーキ好きなので、ケーキもらえたら嬉しいです!笑

deleted user

ケーキだけじゃ不満なんですか?

何もしてくれない人だって
居るし。。

deleted user

ケーキ買ってくれた分の浮いたお金でプレゼントとか買ってあげれるし、ケーキ買ってくれるだけ優しいと思います。
誕生日とかでもないクリスマスだし、ケーキ買ってもらっておいてお金やプレゼント求めるのは図々しいかなと、私は思います。

チューリップ

心狭いです!笑
何かしらくれてもって、ケーキくれただけでも充分だと思います😂💓
うちは両親、義両親にクリスマスプレゼントもらったことは一度もありませんが何も思いません!

はいな

みなさんのコメント見てそうゆうものなんだと思いました(^^)
うちの親が結構色々してくれるので甘えてたのかなと思いました(^^)
ありがとうございました(^^)

deleted user

うちの義両親はもともと面倒見たがりの方だしお金二余裕があるのでプレゼントもくれましたし、ケーキも買ってくれました。うちの父親はお金もないし遠いので今まで息子の誕生日にお祝い少しとポーチをもらっただけですが、それだけでありがたいです。お金ないのに申し訳ないなと思いますし、うちの小さい頃はどっちのじじばばからもクリスマスは特になにもなかったですよ!

ぺーまま

クリスマスって各家庭の
やり方もあるだろうし
なにもなくても
気にしませんけどね(´・ω・`)
私が子どもの時も
サンタさんからの
プレゼントだけでしたし!
値段とか関係ないというなら
ケーキで充分だと思いますよ(ˊᵕˋ)