※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
家族・旦那

クリスマスなので何日か前から何を作るかとか計画立てて料理が苦手だけ…

クリスマスなので何日か前から何を作るかとか計画立てて料理が苦手だけど今日を楽しみにしてました。作るのに時間がかかるので1日かけるつもりでした。

ですが旦那朝起きるのが遅くて現場に行く車に乗り遅れました。朝お弁当も作ったのに。
昨日夜から友達と出掛けて帰ってきたの2時とかだったんでそれも原因だと思ってます(本人はそれは関係ないと言いますが)

帰ってきた時にサプライズ〜!みたいな感じでやりたかったのに家に1日いられたら何かやる気も失せちゃって…もともと人がいるとこで料理をするのも好きじゃないんです。てかまず料理が苦手だしw
だから今日はケンタッキーにしようって提案したんですがあっちがあんまり納得してくれなくて😂ちゃんと謝ってくれたたし反省はしてましたがやっぱり私自身これから凝った料理を作る気になれなくて断りました。そこからお互いちょっと険悪ムードで今に至ります💦
結局旦那が折れてケンタッキーを買ってきてくれます。

結婚して初めてのクリスマスだから豪華にしたくて本当に楽しみにしてたのによりによって何で今日仕事行けないんだよと思いました…
皆さんが同じ立場ならちゃんと作ってあげますか😂?

コメント

ママ(*´ω`*)

わたしは、普段だんなが忙しくてなかなか休みとれないので、とりあえず仕事いけなくなったとなれば、めっちゃ嬉しいです(笑)♥️
いてたら子供見ててもらえるしなおさらいいもの作れると思います♥️

  • みきこ

    みきこ

    うちはそうじゃないんですよね😅
    休みはちゃんと毎週あるし😩

    • 12月25日
ama

サプライズを寝坊で台無しにされたら…たしかにやる気失せますね😂無気力になりそう…

でもせっかくのクリスマスだし、サンタさんが旦那さんを家に置いといてくれたと思ってお子さんをガッツリ見ててもらったらいいかな〜と思いました💡
私ならそうします😊
お皿とってーとか、なんだかんだ使えるし(笑

  • みきこ

    みきこ

    家にいるけど何もしません😂

    • 12月25日
naaami

子どもかっ!てなりますね笑

私もひとりで黙々と料理する方が余計な雑音(笑)ないので好きです。
でもやっぱり最初のクリスマスなのでちゃんと作っちゃいます😂

  • みきこ

    みきこ

    ですよね!ひとりの方がしやすいです😢

    • 12月25日
さぁちゃん

子供が月数小さくても雰囲気を味あわせたいので✨そう言った意味で、気力を取り戻して作るかもです😅


ケンタッキー予約されてますか??😁
確かケンタッキーはクリスマスイヴ、クリスマスの時は予約の人しか買えなかったはずです😭😭

  • みきこ

    みきこ

    逆に子供がもうちょっと大きくてクリスマスを楽しめるくらいなら子どものためにってなってたかもです😣

    • 12月25日
deleted user

仕事、欠勤ということですか?

  • みきこ

    みきこ

    そうです🙌

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    クリスマスディナーの準備云々よりも、仕事を欠勤したことの方が人としてありえないです💦風邪でも体調不良でもないんですよね😅

    • 12月25日
  • みきこ

    みきこ

    よくあるんですよね…
    1回怒ってから治ったんですが今日久々にって感じです😩

    • 12月25日