※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アナト
子育て・グッズ

男の子が動き回るのは普通のことです。気性が激しくなるかはわかりません。他の方の経験を聞いてみるといいでしょう。

4ヶ月の男の子を育てています。

ミルクをあげるときに仰け反って飲んだり足をバタバタしたりするのっておかしいですか?

足は強い方だと思います。
もう寝返りもします。

生後1ヶ月の頃からよく手足をバタバタさせていました。

新生児でこんなに動くのはおかしい。
気性が荒い性格になりそう。
我が強そう。

実母に言われた言葉です。

よくこれを言われます。
実母は男2人、女2人育てていて息子の事をおかしいとか変だとかよく言ってきます。

私は特に気にしていないのですが言われるたびにイラっとします。

男の子を育てるのは初めてでよくわからないんですが、こんなに動くのはおかしいですか?

将来気性が激しくなったりしますか?

男の子を育てている方教えて下さい!(>_<)

コメント

たまま

男の子3人の母です( ´∀`)

長男がそんなそんな感じでしたよ。
周りが心配するほど赤ちゃんのころはよく泣き、バタバタと暴れていました。
実母に落ち着きが無さすぎるから障害があるのでは…とずっと言われていました。

現在長男は10才になりますが、激しさはまったくなく、むしろおとなしい方です。障害もなく大きくなりました。
小さい頃にやりつくしたのかな?と思うほどです(笑)

それに比べ次男はとてもおとなしく、ニコニコしているか寝ているかで全然泣かない赤ちゃんでした。
現在次男は4才になりますが、今はかなり気性の激しい方です(^_^;)

• アナト

アナト

コメントありがとうございます!
    そんなんですね!
    成長過程でまた変わってくるのかもしれませんね。
    実母に言われた事はスルーしておきます!

• 12月25日