※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
***nao***
子育て・グッズ

新居でファミリーサイズの布団を検討中です。同じサイズを使っている方の感想や大きさ、人数について教えてください。

カテゴリー間違ってたらすみません💦

現在、新居を建築中で来年5月か6月に引っ越す予定です。
その頃には娘が1歳8ヶ月、もうすぐ生まれる息子が5ヶ月くらいになります。

そこで、夜寝るときは主寝室にファミリーサイズの布団を敷いてみんなで寝たいと思っています☺

今、購入を検討しているのはディノスのファミリーサイズの布団です。

同じものをお使いの方、若しくは別のメーカーだけどファミリーサイズのお布団で寝ていらっしゃる方いらっしゃいますか?
ここが良かった、良くなかったなどありましたら参考に教えていただけたら嬉しいです。
また、どのくらいの大きさで何人で寝ているかも教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ゆう

こんにちは😊
うちはファミリーサイズではないんですが、夫婦と子供2人でシングル布団2枚とベビー布団1つで今は寝てます😅
それぞれの布団の間に溝とか出来てしまいますが、敷きパッドや布団干しを考えると今はこのサイズが楽です😊
下の子はまだおしっこ漏れちゃったりしませんか?そうなると洗濯も必要ですし、その度ファミリーサイズの物を洗ったり乾かしたりを考えると私は購入に踏みきれません😅

• ***nao***

***nao***

返信ありがとうございます!
    普通のお布団はやはり溝がきになって…( ̄▽ ̄;)
    おしっこ漏れなどの心配はありますので、防水シーツで対応しようと思ってます!
    ファミリーサイズのシーツ洗うのは確かに大変そうですね😅
    参考になりました!ありがとうございます☆

• 12月25日