※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラキたま
お仕事

仕事疲れすぎて家事も育児もままならないほどだったら転職考えますか?

仕事疲れすぎて家事も育児もままならないほどだったら転職考えますか?

コメント

ナツコ

転職します!!
家事はともかく…子供たちに影響があるならします( ^ω^ )

• ラキたま

ラキたま

子供にどこまで悪影響かはわからないけど疲れすぎて私何やってるんだろって、途方にくれます。子供が保育園休みの日に実家にあづけて仕事だし。一緒にいすぎてもイライラするけどいなすぎても寂しい

• 12月25日
  • ナツコ

ナツコ

主様のイライラが、仕事を転職する事で無くなるなら、転職した方が良いと思います♪
    ママには、いつもニコニコ笑顔でいる事が子供たちの幸せです(^^)
    私は息子に、仕事で疲れてる顔してると
    ママ疲れるの?大丈夫?
    ニコニコよ♡ママのニコニコ大好き♡って言われます(o^^o)

• 12月25日
moon

転職ですね…私も無理と思って辞めてるので(笑)
せめて育児は両立できないとダメかなって思ってます💦
家事はいくらでも手抜きできますから(*^^*)

• ラキたま

ラキたま

なんだろ、今まで子供一人のとき、子供いないとき、こんなにも仕事疲れていたっけなぁ?というほど。子供増えるごとにそれなりに育児も負担がかかるからそれでなのかな?とも思ったり。独り身ならいいけど家に帰ってきてからなにもできないというか。疲れもとれないまま朝を迎え今日は朝の準備は旦那に任せっきりでした。

• 12月25日
  • moon

moon

子供いない時は私もバリバリ働いてました!
    長男の時もバリバリでしたが、残業あるわ、直外労働増えるわ、休日出勤まで増えるわで手が回らなくなり、挙げ句疲れすぎてミスして精神的にやられてやめました。。
    短い時間のパートから仕事復帰が一番かな?と思ってます(*^^*)
    二人もいればそりゃ疲れますよ!
    頑張りすぎなくていんじゃないですかね??

• 12月25日
  • ラキたま

ラキたま

ありがとうございます😭サービス業土日休みはほぼないのですが社員もパートさんも結構子供いる人も多く大変だといいつつも頑張ってるので私は体力無さすぎ甘えすぎなのかなって思ってましたけど無理していたのな?

• 12月25日
  • moon

moon

サービス業は大変ですよね󾌿💦
    体力は年々衰えますよ!
    これから体力はまだまだ子供で使わなきゃなので半々で体力も使える様に仕事するにしても両立出来るものを選ぶのをお勧めします(*^^*)

• 12月25日
29(*≧∀≦*)

私も子育てしながらの正社員は初めてなのでとりあえず頑張るだけ頑張って無理ならきっぱりやめるつもりです😭
子供たち一番ですもん😖❤
無理なされないでくださいね💦

りか

それで転職しました^_^

家族が一番だなぁと思うようになりました^_^

ニャン吉

私も悩み中。
入社当時、16時と伝えてたのに帰らせて貰えない。緊急延長も月半分してて、保育料5万+延長料金でしたので
かなりの赤字。

挙げ句、保育園のブラックリストにのり、延長保育禁止を言い渡される。

熱が出て呼び出しすら行かせて貰えない。

さすがに転職考えます。
狭い室内に目の前に上司2人行きつまります。
以前は接客でしたので、上司と長い時間目の前にいる事はなく、ピーク時はバタバタするがそれも1日で終わるから、喉元過ぎればなんとやらでした。
12年ぶりに出産し、1から子育て融通効く職場にしたので、やり甲斐は全くなく、楽しくない。
下の子が小学生になれば転職します。