※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびぃ
子育て・グッズ

最近おっぱいが張らなくなり、子供が吸ってくれない。母乳をあげたいが、完ミにした方がいいでしょうか。

最近おっぱいがまったく張らなくなって
出も悪くなっているみたいで
子供におっぱいを近づけても
吸ってくれなくなりました(´・ ・`)
もう完ミにした方がいいんですかね…
できれば母乳をあげたいのですが…

コメント

母乳をあげたいから出るうちは根気よく
頑張って吸ってもらって足りない分は
ミルクで足すって感じで頑張った方が
いいと思いますよ😭👏

• ちびぃ

ちびぃ

ずっとそうやってきたのですが全く吸ってくれないのでどうしたらいいのか(´・ ・`)

• 12月25日
♡♡♡ 🌹

わたしもそうでしたよ(*'▽'*)
生まれた時から
ほとんどミルク寄りの混合で
2ヵ月から缶ミになりました😃‼️
赤ちゃんはミルクでも育ちますし
私はミルクにした事で
気持ちがとても楽になりました😃

• ちびぃ

ちびぃ

出ない、くわえてくれないってゆうのが結構ストレスになりますよね(´・ ・`)
    完ミにすることを考えてみます!

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

混合だと哺乳瓶の方がたくさん出てきて楽だから哺乳瓶を好んでしまうみたいですね💦私も混合ですが、拒否される時多いです( ´︵` )
辛いですよね、、
おっぱいだともういらないと口を離すのにすぐミルクあげてみると全部飲み干したりします、、、💦
私ももう完ミにしてしまおうか、と何度も思いましたが、なるべく私も母乳で育てたいので、泣いても基本は母乳にしてましたよ♡母乳で、という気持ちがあるなら根気よく頑張るしかないですよね💦💦

• ちびぃ

ちびぃ

根気が大事ですね(´・ ・`)
    もう少し頑張ってみてダメそうなら完ミにします(^_^;

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね♡
    無理やストレスが1番ダメなので無理せずに頑張ってくださいね♡(ˊ˘ˋ*)

• 12月25日
BM.R

私も出が悪いことに気付いてからは
めっちゃくちゃ寂しかったですが
ストレスでもあったのでミルクに
切り替えました!😭😭
飲んでる量も分かって
ストレスもなくなりました♪

はじめてのママり🔰

完母で頑張ってましたが、足りないかなーと思うようになってミルクを足すようにしました。
小児科医の奥様も混合にしていて、今のミルクはよくできているから母乳だけじゃなくミルクもあげたほうがいいと言っていました。

夜とかわざわざ起きてミルク作るのしんどい時もあると思うので、おっぱいもあきらめずにあげつつミルクでいいとおもいますよー
私も右のおっぱいだけなぜか吸ってくれない時期があったりでしたが今ではちゃんと吸ってくれるようになりました。根気よく咥えさせるしかないですねー