※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

今年の9月に、新潟から富山に嫁いだのですが、旦那実家には住んでなくて…

カテゴリ違ったらすみません。
今年の9月に、新潟から富山に嫁いだのですが、旦那実家には住んでなくて、実家近くのアパートに旦那、息子、私で暮らしてます。
旦那ママから、「これから仕事も始まるし、今後なかなか帰れなくなると思うから、お正月、10日間くらい新潟へ帰ってきなよ!!こっちは、お正月特になにもしないから、大丈夫!ゆっくりしてきな♪」と言われて、お言葉に甘えて、12月30日から1月4日までの1週間、実家に帰させて頂く予定です。
なのですが、旦那が年終わりと、年明け1週間も息子いないのは寂しい。とか、グチグチしてて、ちょっとやな顔してます。
嫁いだ身なので、本当はお正月に帰ったらダメだと思いますが、今回はお言葉に甘えました。
嫁いだ方、皆さんはどんな感じなのでしょうか、、

コメント

実家から車で15分くらいの所に嫁ぎましたが、お正月は帰りますよ!
会えないの寂しいし…🙄

• あや

あや

返信ありがとうございます。
    近くてうらやましいです!😂
    安心しました、ありがとうございます😊

• 12月25日

私は姑いないので今は旦那と二人です!
優しい姑さんで良かったですね
(*´・ω-)b!
甘えていいと思いますよ!
仕事始めたらなかなか帰れないし
旦那さん寂しがるなら休みのときちょっと挨拶がてら会いにきてみたいな感じで(*´-`)

帰りに新潟のお土産持って帰ったら全然いいと思いますよ\(^^)/
私の友人達もみんな自由にさせてもらってますよ(*´ω`*)

• あや

あや

姑さんは優しいです。救いです。笑
    1.2日に旦那が私の実家に挨拶しにくる予定なのですが、それでも31日にいないのが嫌みたいで、、笑
    そうですね!お土産買って帰ります♪
    ありがとうございました!

• 12月25日
茅

同居ではありませんが、義実家の近くに嫁いだ者です!
実家には、車で30分くらいの近い距離というのもあって、毎年挨拶がてらに半日ほど遊びに行く程度ですね〜🤔💭
義実家にもそんな感じです。普段からお邪魔はしていますが、、、
年末年始は割と家族でゆっくりしている時間の方が多いかもです。

ご主人はお一人でお留守番ということですか??😳
何日か一緒に行くわけではなく??お正月の挨拶とかはされない感じですかね?😳

うーん、わたしが旦那さんの立場なら、やっぱりちょっとさみしいかなぁ〜💦
すみません💦

• あや

あや

仕事があるので、基本家にいるみたいなのですが、31日は旦那実家に帰るみたいです。
    1.2日と、私の実家に挨拶にくる予定です😂
    やっぱり寂しいですよね、、お土産買って帰ります!!
    ありがとうございました!

• 12月25日
ミカりん🍊

ご主人はお仕事で留守番ですか??
私なら夫にぐちぐち言われるのを覚悟で、甘えま~す🙌✨ご主人のお母さんに味方についてもらいましょう♪
会いたかったら来ればいいじゃん♪っていいます(笑)
8月から仕事復帰したのですが、長期間の休みってなかなか取れなくなるのだ、行けるうちに行くといいですよ!

• あや

あや

姑さんが優しいのが救いですね、、笑

旦那は仕事なのですが、旦那実家から近いアパートなので、31日は実家に帰るみたいです!1.2日は私の実家に挨拶に来る予定です。
    そーですよね、、仕事で休めなくなると思って、甘えさせて頂きました😂

• 12月25日