※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままたろ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが泣きやまず、疲れとイライラが増しています。アドバイスをお願いします。

生後3ヶ月の子供がいるのですが日中寝ているとき以外ずっと泣いてます。できるだけ抱っこやあやしたりしているのですが毎日となると疲れてしまい泣かせてしまうことが多くなりました。家事もあまりすすまないのでイライラしてしまいます。アドバイスなどありましたらお願いします。

コメント

ちっち

魔の3ヶ月っていいますよね!
泣かれると疲れてしまいますね💦
上の子がまさにそれでした😭
イライラ半端魔じゃなかったです😢
家事はかなり手抜きしてました
前のようにしようと思ったら絶対無理だったので😅
泣くたびに母乳あげてました。笑
あとはバウンサーに乗せてユラユラや泣かれても結局出来ることって限られてきちゃいますよね💦
3ヶ月でしたら、もう少ししたは楽になると思いますよ♡
愚痴などを聞いてくれるお友達がいるならお家に呼ぶだけでも全然違います😄
イライラしてたらちょっと泣かれただけでも噴火しそうになっちゃいますから、ママも気分転換なことを探してみてはいかがですか😉

• ままたろ

ままたろ

お返事ありがとうごさまいます😭
    ほんと魔の3ヶ月すごいですね…
    日中激しいので実家に戻ることにしました😣アパート暮らしだったので余計孤独を感じてしまったのかもしれません😅
    気分転換しつつ魔の3ヶ月とたたかいます!(笑)ありがとうごさまいます!

• 12月25日
りーぼぉちゃん

3ヶ月になったばかりの男の子育ててます!今まったく同じ状況だったのでコメントさせて頂きました😱
最近泣かれすぎて泣き声でとてもイライラしてしまいます(;o;)
やっと家のこといろいろできると思ったら全然できないし家事もまったくすすまないし朝昼晩ほとんど抱っこでご飯たべてるし正直かなり疲れました😱😱とにかく何もいらないからゆっくりできる時間をくださいって感じです、、、(;o;)
アドバイスになってないですが一緒にがんばりましょう😭❤️

• ままたろ

ままたろ

RIOさんも同じなんですね!お互い本当にお疲れ様です😞💦
    泣かれると何もできないし何もできないからそれがイライラになっちゃいますよね…1時間ゆっくりするだけでもかわってきますよね😭
    同じ境遇で親近感わきます〜一緒に頑張りましょうね😭💓

• 12月25日
ゆきちゃん

長時間泣かれるとほんと参りますよね…特にやりたいことや家事をしたい時なんか苛々してしまうの分かります(´`:)考えられる原因を一つ一つ潰しでいくしかないのかなと思います。お腹がすいていないか、ミルクが足りているのか、オムツは濡れていないかきつくないか、うんちは出たか、暑さや寒さ(冬だからといって厚着させすぎていないか、布団かけすぎていないか)。理由なき泣きもありますが、何かしら原因はあるのかなと思います💦私の場合、首のすわりが早めで横抱きをすごく嫌がって縦抱きにチェンジしたら、寝入る時もスムーズになりました( ・_・)

• ままたろ

ままたろ

最後の首すわりが早めで〜って、まんまです!うちの子もそれで寝るのが嫌で抱っこしろ体勢おこせってすごい泣きます…やはり原因解明が重要ですね😞💦
    アドバイスありがとうごさまいます🙏!

• 12月25日
chl_

今もそうです😥
泣く原因全て無くして、それでも泣いてるので泣かせてます
泣きやませようとしても泣くとイライラしますが、無心になると割と大丈夫です🙆

• ままたろ

ままたろ

やはり無心になること大事ですね😞
    アドバイスありがとうごさまいます🙏!

• 12月25日
桃栗

うちは泣きやまない時は、
寂しん坊君!よーし腹筋鍛えるんだ!頑張れ頑張れ!上手〜!もっと大声で泣いちゃえ!可愛いー!愛してるよー!

とアホな事言いながら家事してました😅
どうてもダメな時は抱っこ紐にいれながら同じ事を言って家事。
オムツミルク身体の異常などの泣き以外の謎泣きなら、無理に泣き止ませなくても良いと思っています!

• ままたろ

ままたろ

話しかけながら大事ですね!私も話しかけること忘れないで接してあげようと思います😞💦
    謎泣き多いので泣かせるだけ泣かせてあげたいと思います!

• 12月25日
たん

こんにちは、同じ状況だったのでコメントさせてもらいました😭💓
最近泣いたり笑ったりコロコロ激しくて、笑ってると思ったらすぐギャーと泣いたり、また笑ったり、もう振り回されて大変です😭なぜか最近になって日中すぐグズグズ言うようになりました😫家事まわらないですよね💦
ここ数日は、朝娘が起きる1〜2時間前に起きて、洗濯や晩御飯の下ごしらえなどやってます!!一人だとはかどるのでサッサと終わらせて、日中はできるだけ娘とくっついてます。朝だいたいやっておけば、イライラせず過ごせました😊幸い夜は一人でもよく寝るのでそこは助かります😭

• ままたろ

ままたろ

お返事ありがとうごさまいます!
    返事が遅くなってしまいましたすみません😭💦
    ほんと振り回されますね😂うちも日中ぐずぐずなので一緒ですね〜😔💦
    やっぱり朝起きる前に作っておけばイライラしないし娘にも優しくなれますね😭💓夜はよく寝てくれるのも一緒です!お互い頑張りましょうね😭😭😭

• 1月4日
ままたろ

お返事ありがとうごさまいます!
返事が遅くなってしまいましたすみません😭💦
ほんと振り回されますね😂うちも日中ぐずぐずなので一緒ですね〜😔
やっぱり朝起きる前に作っておけばイライラしないし娘にも優しく慣れますね😭💓夜はよく寝てくれるのも一緒です!お互い頑張りましょうね😭😭😭