※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakii
妊活

産後すぐで周期が不規則で悩んでいます。基礎体温で高温期14日目だけど検査薬は陰性。28日周期に慣れていたので不安です。

産後すぐだからやはり次の生理まで長くなるものなのですかね😱
11月23日に生理が来て以来、まだ生理が来ない日々にもやもやしてます😅😅😅
基礎体温も初めて測りだして、たぶん今日が高温期14日目だと思うんですけど…
一応検査薬したら陰性でした😳

産前は28日周期に慣れていたのでもやもやしてます😱😱😱

コメント

さおママ👶✨

産後生理がきてからも周期が安定するまで時間かかる場合も多いみたいですよ!

私も産後1ヶ月できて、次は産後半年、産後8ヶ月とバラバラでようやく28日に安定しました!

• sakii

sakii

生後1ヶ月のあと半年まで生理がこなかったってことですか?
    体験談ありがとうございます💓

• 12月25日
  • さおママ👶✨

さおママ👶✨

そうです😂!一回きたらもう毎月来るもんだと思ってたからびっくりしました😂!

• 12月25日
  • sakii

sakii

そんなんですね😂😂母乳でした??
    私完全ミルクなのでてっきり生理は来るものなのかとおもっていました😅😅

• 12月25日
  • さおママ👶✨

さおママ👶✨

母乳寄りの混合でした!夜中は旦那が見てくれてミルクをあげてくれてたので、日中は母乳で夜はミルクでした✨

生理は早めにきたとしても元の周期に戻るまでは個人差ありますが一発では治らないみたいですね💦

• 12月25日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

産後は不順ですよ。私は去年5月出産して、はじめての生理が今年1月で次は4月でした。6月に妊娠発覚したのでその2回だけですが。

• sakii

sakii

毎月来るとは限らないんですね!!!😱それは知りませんでした😣😣ありがとうございます💓

• 12月25日
ぽとふ

45〜27日周期で毎月バラバラでした😣💦
産後10ヶ月くらい安定しないままで2人目を授かりました。

• sakii

sakii

そうなんですね!!!45日って長いですね😂😂周期長くても毎月生理があるのはあったんですね\(^^)/母乳でした??

• 12月25日
  • ぽとふ

ぽとふ

長すぎますよね😂 元々は32日くらいだったんですが😅
    1歳まで完母でした!

• 12月25日
  • sakii

sakii

そうなんですね!!!私ミルクなのでてっきり生理はある程度ちゃんと来るものかと思っていました😂😂

• 12月25日
りり

私は完母でしたが、産後二ヶ月から毎月30周期で生理がきてました笑 正直生理無い方が楽なので『はぁ~?( ´△`)』っておもいました☀️笑