※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
徠徠
子育て・グッズ

4ヵ月の男の子がお風呂で連続でうんちをするので、パパが心配しています。お風呂がトイレだと覚えてしまったのかもしれません。ベビーバスに戻すことを考えています。

4ヵ月の男の子がいますが、最近、毎日のように、今は、4日連続でお風呂うんちします😅お風呂に入るまでにかならず1回は大量にするんですが、風呂に入るとかならずします。パパは連続でだんだんうんち風呂慣れてきたんだよね😅って言ってきました。笑える話ですが気持ちいいから何回もしちゃうんでしょうかぁ⁉パパいわく、お風呂がトイレってのを覚えちゃったんじゃ⁉って焦ってます😣今日から、しばらくはまたベビーバスに戻そうかと考え中❗みなさんはいかがでしたか⁉3人目にして一番ひどかったもんですから(笑)

コメント

ま 。

あったかくなると、腸が活発に動くからうんちが出ちゃうんだと思います😣
うちはまだお風呂うんちの経験はないですが、おしっこなら良くされます( 笑 )

• 徠徠

徠徠

おしっこする時は分かるんですか⁉すみません😣💦⤵お風呂はいつもパパでやったことないもんですから。でも、お風呂うんちが連チャンなんで赤ちゃんが一番ラスト風呂になってます😅

• 12月25日
  • ま 。

ま 。

おしっこしたあとに身震いしてるので、あ!って思います( 笑 )

そうじゃないと入れ直さないといけないですもんね😣

• 12月25日
  • 徠徠

徠徠

なるほど😄自分的にはどんだけ続くか試してはみたいですがね😁

• 12月25日
みなみ

うちも同じ頃お風呂でのうんちが恒例になってましたー😆
旦那曰く水圧もあるし出ちゃうんじゃない?と言っていてなるほどーと思いましたが焦りますよね(笑)
私も途中からベビーバスに戻しました😅
湯船に浸かるときは毎回ヒヤヒヤで、うんちしたら浮いてきたものをサッと桶ですくったりしてました😅

でも離乳食始めてからか、いつの間にかなくなりましたよ😊👍
きっと気持ちがいいんでしょうね😊💕

いま思えば焦ったけどなぜか許せて、旦那とキャーキャー言うのも楽しかったです😊
きっと大きくなるにつれてなくなると思うので今を楽しみましょう😜といってもお子さん3人もいたら大変ですよね💦
お子さんも離乳食始めたらお風呂うんちがなくなってくれるといいですね🙏
ファイトです👍👍👍

• 徠徠

徠徠

そうなんですね。いつも、湯船にいれてすぐされちゃうんで、なかなか綺麗に洗えずに出ちゃいます。いまは赤ちゃんなのに、ラスト風呂番です😅どんだけ続くかもちょっと試してはみたいですがね(笑)

• 12月25日
  • みなみ

みなみ

ちなみにうちの子はベビーバスでもしてました😅
    でもベビーバスだと体を洗ったりしている間にすぐ入れ替えが出来るので湯船よりは楽チンでしたよ😊

• 12月25日
  • 徠徠

徠徠

なるほど🎵出ちゃうものは出ちゃうってことですね😁ベビーバスに戻してみます☀

• 12月25日