※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooh
家族・旦那

皆さん、クリスマス楽しみましたか⁉️相談します。義両親と同居です。結…

皆さん、クリスマス楽しみましたか⁉️
相談します。
義両親と同居です。
結婚してから、10年。
毎年、義姉家族達とクリスマス🎄やってきました。
ですが、今年は、来ない。
との事で、甥っ子、姪っ子のプレゼントは用意しませんでした💦
ですが、義姉から、
うちの子供達に、プレゼントが送られてきました。
うちの子達は、小さいので、
絵本と、小さいお菓子で、
多分、一人当たり、
1000円〜1500円くらいのものです。
甥っ子、姪っ子は、
高1の女の子
中2の男の子
小5の女の子です。
皆さん、何を、お返ししますか❓

30日から、泊まりに来るというので、
その時に、渡す予定です(>_<)

コメント

☆み☆

お年玉にちょっとプラスでいいんじゃないですか?🙂

  • pooh

    pooh

    朝早くから、ありがとうございます😊
    お年玉は、一応、高校生と中学生は、
    5000円ずつ。
    小5の子には、3000円あげるのですが、
    いくら、プラスしたら、いいですかねぇ⁉️

    • 12月25日
  • ☆み☆

    ☆み☆

    そんなに沢山あげてるんですか!?💦それならプラスしないかもしれないです😣主様のお子様は何人いらっしゃいますか?
    クリスマスプレゼントにお年玉でかなり出費多いですね😭義姉様でしたらご主人様にも聞いた方がいいですよ😫うちはまだ子供が小さいですが、私自身4姉妹で甥と姪の人数がかなり多く負担になるのでお年玉なしか少額にする予定です😫

    • 12月25日
  • pooh

    pooh

    うちの子、四人いるんです💦
    今年四人め産まれて😂
    なので、
    義姉からのお年玉は、一人3000円くらい、毎年もらってます。

    クリスマスと、お年玉、キツイです😂
    自分の子供などにもあるので💦

    • 12月25日
  • ☆み☆

    ☆み☆

    そうなんですね!!中学生と高校生はやっぱり物より現金ですよね😅プラスするなら2000円ですかね😀
    お年玉って結局貰っても返さなきゃいけないから大変ですよね💦

    • 12月25日
  • pooh

    pooh

    そうなんですよねぇ💦
    貰っても、返すので、大変です😂
    現金だと、微妙な額になりそうだけど、いいかなぁ⁉️
    何か、甥っ子、姪っ子、みんな物より、
    お金ちょうだい。
    という感じで😂
    義姉とも話ししたけど、微妙で😓

    • 12月25日
  • ☆み☆

    ☆み☆

    私も従兄弟の人数が多くて叔父さん、叔母さんからお年玉貰ってましたが小学校低学年1000円、高学年2000円、中学生3000円、高校生3000円〜5000円でしたよ😣多分私は長女なので妹達はその分少なかったかもしれません😱ちなみに私は4姉妹で従兄弟も4人や3人ばかりでした😅貰うのは少額でも人数が多いと金額が凄いですからね😅親が毎年ヒーヒー言ってました🤣微妙な金額でも全然いいと思いますよ😀✨5000円札じゃなくてあえて1000円札で渡すとか😁私も7000円で貰ったことあります🙂

    • 12月25日
  • pooh

    pooh

    そうなんですか(笑)
    大変ですよね💦親は💦
    やっぱ、お金がいいかなぁ⁉️
    今育休中で、お金が火の車で😓
    旦那の給料だけじゃ、全く余裕がなくて(笑)
    もう一人の方が、
    靴下はどうですか❓
    って言ってくれて…
    靴下も考えてて💦
    プレゼントとして、安くなりすぎちゃいますかね⁉️
    やっぱ、靴下より、現金かなぁ⁉️

    • 12月25日
  • ☆み☆

    ☆み☆

    私も育休中で火の車です(笑)しかも妹の出産や結婚と育休中に限って予定外の出費が多くイベントが恐怖で恐怖で、、、🤣
    小学生は靴下でもいいかもしれませんが高校生は1000円でもお金がいいです😫私が高校生の時そうでした😅中学生も男の子だからお金がいいかと😣中学男子ってみんなお年玉でゲーム買ったりする年代じゃないですか?そうするとやっぱり小学生にもお金ですよね😅

    • 12月25日
  • pooh

    pooh

    やっぱ、お金かなぁ💦
    そうなんですよね。
    育休中って、なぜか、イベント来ますよね😂
    火の車ですよね😓
    本当に恐怖😭
    やっぱ、お金…
    旦那と金額確認してみます。
    ありがとうございます😊

    • 12月25日
ritacharachara

3人もいるんですね😅
お年玉にちょっと上乗せとかはどうですか?30日ですし…。ダメかなぁ。
今年から来ない、のではなくて、今年は来なかった、て感じですよね、きっと。

みーんな、家で履くような靴下とかどうですか?ダメかしら?
お揃いみたいのなら、少し金額を落としても意図があって良いような気がしたのですが…。Happy Socks なら一応知られたブランドですし、クリスマスっぽい賑やかなガラですし。大人から幼児までサイズありますから、これから毎年そこの靴下にするとか。
poohさんは姪っ子、甥っ子から靴下の人と呼ばれるのです。どうですか?ネットでも買えますよ🧦

  • pooh

    pooh

    そうですね…
    今年は、来れなかったんだと…💦
    靴下の人(笑)いいかも(*´∇`*)
    ネットでも買えるんですねぇ😊
    検索してみます。
    義姉の家より、こちらの家のが寒いので、靴下いいかもです(╹◡╹)
    それなら、家族全員分とか用意して、あげてもいいかもですよね(笑)
    ありがとうございます😊

    • 12月25日
  • ritacharachara

    ritacharachara

    高校生は好みが強いからどうかわかりませんが、雑誌とかにも載っているような海外のブランドですし☝️
    金額も1500円前後で一足買えます。

    あ、ちなみにお年玉はうちは私の姉の子どもとうちの子どもがだいたいイーブンになるように調整してます。だいたいですが…。
    そして、主人の姉とは主人に話をしてもらっています。
    せこいですが…しかたないです。

    主人も私も独身時代が長く…言えば金銭感覚がおかしいくらいの生活をしていたので…これまでお互いの姪っ子たちにはガッポリと上げてました。昨年息子が初めて迎える正月の前に私の姉から連絡があり、調整作戦を提示してもらいました。それ、実はやっている人それなりにいるみたいですよ。
    主人の姉は実際どう思っているかわかりませんが、それいいね。そうしよう。と言ってくれているようです。
    あとは中学生以上は定額とか。10歳以上は定額とか。

    この時期、大変ですよね。
    相手を想いプレゼントをすることを忘れず、でもお財布との相談も怠らず、頑張りましょう😊

    • 12月25日
  • pooh

    pooh

    そうなんですよ💦
    甥っ子、姪っ子、好みが色々あって、大変だから、
    クリスマスにそれぞれ5000円と、
    お年玉もそれぞれ5000円あげてたんですけど…後、誕生日も、5000円あげてたんです。

    一度、義姉に、
    うちが三人め産まれた時に提案したんです…!
    同じ三人だから、お互い様でなしにしよう。
    と。言ったのですが、誕生日は小学生まで。
    クリスマスとお年玉は、あげる。という形になり…
    でも、義姉からは、うちの子小さいので、お菓子だけ。
    とかでもありですが、私達は、甥っ子、姪っ子大きくて、お菓子だけ。
    というわけには、いかず😂
    去年とかも、普通に、ヒートテックとかあげていました…
    でも、今年は来ないとの事だから、なしでいいかと思ったのですが…
    送られてきて💦
    あげたい気持ちもあるのですが、こちらも、今育休中で正直お金なく、旦那だけの給料でやっていて、クリスマスや正月…
    ほんとに、お財布事情が、火の車です(>_<)

    • 12月25日
  • ritacharachara

    ritacharachara

    ほんと、大変ですよね😓
    私もまだ育休中で…でも、これからも復帰したとしてもやっぱりこの時期の出費は気持ちだけでは乗り切れないとこありますよね。私も本心はあげたいのですが、これからどれだけ自分たちにかかるか考えると…なかなか難しいです。
    義姉にもなんて思われているか…とほほ😥て感じです。
    靴下で喜んでもらいたいですね🙏

    • 12月25日
いちご

千円分とかで図書カードとかどうですかね?それなら、好きな本類買えると思いますし💡

  • pooh

    pooh

    ありがとうございます😊
    図書カードもいいですね(*´∇`*)
    考えてみます(╹◡╹)

    • 12月25日